人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/21:売上げを作る

ちょっと早めに起床。

昨日やれなかった企画書を早速作成ののち送信。
午前中からその資料をもってお客さんと打ち合わせ。

モバイル公式サイト企画。
外部プロデューサーなので企画書バリバリ書いてます。

企画内容はほぼOK。
発展系もいろいろアイデアフラッシュ。

やっぱり、もっと面白いことやりたい。
クロスメディア展開のプロデュースが今年の目標。

ヒルズに移動後、ちょくちょくアポいれ。

GW直前までアポで埋まった。
企画と製作、開発のバランスが難しい。
いつまでたっても課題のまま。やっぱり内部に持つべきなのか、ちょっと悩む。

夕方から超大型案件の斡旋。
なかなか面白い会社(の担当者)だった。

内部形態としては、会社にそれぞれエージェントが個別契約。
ガラス張りの入金・配分ルール。完全コミッション制。お金は回る仕組み。

まだ、僕ではできない仕組みと思う。

ビジネスモデルだけ→会社のノウハウの蓄積なし→形態の限界→収益の限界

かなと。でも、13年やっている。もうちょっともつのかもしれない。
人買ビジネスではこういう形態が結構多い。

個人的には営業の方が面白かったので◎。

出会いに感謝です。
by kazumedia25 | 2005-04-22 00:59 | 社長の日々