4/21:売上げを作る
2005年 04月 22日
ちょっと早めに起床。
昨日やれなかった企画書を早速作成ののち送信。
午前中からその資料をもってお客さんと打ち合わせ。
モバイル公式サイト企画。
外部プロデューサーなので企画書バリバリ書いてます。
企画内容はほぼOK。
発展系もいろいろアイデアフラッシュ。
やっぱり、もっと面白いことやりたい。
クロスメディア展開のプロデュースが今年の目標。
ヒルズに移動後、ちょくちょくアポいれ。
GW直前までアポで埋まった。
企画と製作、開発のバランスが難しい。
いつまでたっても課題のまま。やっぱり内部に持つべきなのか、ちょっと悩む。
夕方から超大型案件の斡旋。
なかなか面白い会社(の担当者)だった。
内部形態としては、会社にそれぞれエージェントが個別契約。
ガラス張りの入金・配分ルール。完全コミッション制。お金は回る仕組み。
まだ、僕ではできない仕組みと思う。
ビジネスモデルだけ→会社のノウハウの蓄積なし→形態の限界→収益の限界
かなと。でも、13年やっている。もうちょっともつのかもしれない。
人買ビジネスではこういう形態が結構多い。
個人的には営業の方が面白かったので◎。
出会いに感謝です。
昨日やれなかった企画書を早速作成ののち送信。
午前中からその資料をもってお客さんと打ち合わせ。
モバイル公式サイト企画。
外部プロデューサーなので企画書バリバリ書いてます。
企画内容はほぼOK。
発展系もいろいろアイデアフラッシュ。
やっぱり、もっと面白いことやりたい。
クロスメディア展開のプロデュースが今年の目標。
ヒルズに移動後、ちょくちょくアポいれ。
GW直前までアポで埋まった。
企画と製作、開発のバランスが難しい。
いつまでたっても課題のまま。やっぱり内部に持つべきなのか、ちょっと悩む。
夕方から超大型案件の斡旋。
なかなか面白い会社(の担当者)だった。
内部形態としては、会社にそれぞれエージェントが個別契約。
ガラス張りの入金・配分ルール。完全コミッション制。お金は回る仕組み。
まだ、僕ではできない仕組みと思う。
ビジネスモデルだけ→会社のノウハウの蓄積なし→形態の限界→収益の限界
かなと。でも、13年やっている。もうちょっともつのかもしれない。
人買ビジネスではこういう形態が結構多い。
個人的には営業の方が面白かったので◎。
出会いに感謝です。
by kazumedia25
| 2005-04-22 00:59
| 社長の日々