独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中国出張祝い。

今日は板橋のオフィスで泊まり、朝まで仕事。
WEBサイトも来週にはオープンできそうだ。あしたにでもレンタルサーバに申し込もうと思う。

そんな訳でやっぱり寝過ごす。板橋のオフィスは普通のマンションなので、トイレ・シャワー付き。オフィスにすることに多少無理があるかも。遮光カーテンなので締め切ってしまうと時間の感覚が失われる。でも、この生活は改善したい。

11時に起床。
12:30から東池袋で中央会・経営教育センター主催の「個人情報保護法」への対応と情報流出リスク対策の実務」に出席。
知り合いの某社長から、2日前に案内をもらい参加を決めた。
セミナー自体12:30~17:00だったのだが、アポが16:00から入っていた。なぜかリスケ×2で18:00からになっていたので、これは行ってこいという意味だろうと勝手に解釈して参加した。

概要はわかっていたが細かい部分に関してはわかっていなかったので、これで全体がつかめたと思う。でも、まだ、うちの会社の規模だと必要ないっす・・。はやく必要になるくらいの規模になればいいなぁとおもいながら話を聞いた。

終了後、次のアポへ移動。

六本木ヒルズで待つが一向に誰もこない。
電話をすると、原宿での打ち合わせだった。
久しぶりにやってしまった・・・。

原宿に移動し打ち合わせ開始・・・というかもう始まっていた。
結果、資料の数字が合わず、月曜日に持ち越し。
うまくいけば面白いビジネスになるので早いところ、確認連絡がほしいところだ。

20:30に終了し、池袋へ。
タイトルにある腐れ縁の401の中国出張祝い。

先に、もつやき かぶら屋2号店で先に一杯。

他のお店。(サイトは別店)は立ち飲みなのだがここは席がある。
店に入ったころには席がなく、トイレの前の特別席で椅子を机にして一杯はじめる。
ちょうど、401と合流し二人で飲み始める。

ここの系列は安くて・たくさん・うまいなので気に入っている。
実は、一人でも飲みに着ていたりする。

他のお店だとほとんどビールなのだが、ここにくるとデンキブランが飲みたくなる。
大体ビール、デンキブラン、串、モツ煮込みでおなか一杯。

二人で、4400円程度。やっぱり安い。

401はあさってから中国出張(一ヶ月)だそうだ。
車を買って一週間で乗れなくなる。ご愁傷様。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-03-04 23:40 | 社長の日々

大仁田議員、明大卒業へ

この人、入学時は○海大学の二部だったんですが。
入学時に学内取材したのは僕です。一応大学の後輩。

大学と喧嘩したとか、しないとかで、明大に転学。

なんか悔しいさがのこる。
こんな、○○な人でも国会議員だなんて世も末だね。

 プロレスラーの大仁田厚参院議員(47)=自民=の明治大政経学部二部卒業が2日までに決まった。大仁田氏はプロレスラーとして活躍しながら都内の定時制高校を卒業後、2001年に明治大に入学した。卒業式は今月26日で、小泉純一郎首相にも卒業を直接報告する予定。(共同通信)
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-03-03 00:40 | 気になったニュース
使わないけど、とても便利そう。

 (有)サイトー企画は1日、定番テキストエディター「秀丸エディタ」のv5.00β1を公開した。v5.00β1の主な変更点は、縦書き編集や段組編集に対応したこと。Windows 3.1/95/98/Me/NT 3.51/NT 4.0/2000/XPに対応するシェアウェアで、価格は4,200円(税込み)。現在同社のWebサイトからダウンロードできる。(impress Watch)
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-03-03 00:36 | 気になったニュース

熱心に書いたブログ

書いている途中に電話がきて、そのまま失念。

気合いれたのに。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-03-03 00:10 | 社長の日々

今日の活動

今日は朝まで仕事。

なので、起床は10時でした。

ちょっと、仕事をして渋谷へ。
昼食はラーメン。店の名前忘れました。センター外の途中で左にまがったところ。
微妙ーなうまさ。

池袋に移動してシステム開発会社の方と打ち合わせ。
だいぶ形になった。実際に使われるのが楽しみである。

今度は日本橋で打ち合わせ。
飯田橋に着いた時に入電。

「すいません、まだ家です」
なに?もう、4時だぞ。打ち合わせの時間だぞ。
「どれくらいかかるの」と質問。
「2時間くらいです」

そりゃ、ムリムリ。
一応先方に連絡してみるが、さすがにNG。
リスケで仕切りなおし。

頼まれ案件だが、ドタキャンとはいい度胸だ。二度目は無いぞ。

日本橋に移動するも予定がなくなったので、いつものルノアールで仕事。
半年前に毎日通っていた日本橋でいつも使っていたNYカフェがルノアールになっていた。
しかもきれいになっていた。

ちょっと、うれしい。
しかも快適。トイレも新築のにおい。

NYカフェは徐々に増えてますが、ルノアールと同じ系列とは思えない。
MIYAMAもそうなんだけどね。


しかし、HPはきれいにしてほしいな。

ルノアールで仕事の電話が3本。
うち、システム開発案件1本。ちょっとお金になりそう。来週打ち合わせ。

ひと段落して、ジムへ。
遅かったので500Mほど泳いで終了。

本日、85.55Kg。やせる気配なし。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-03-02 00:10 | 社長の日々

チューヤン芸能界引退

なつかしい。

いまの、10代はしらないんだろうねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000034-sph-ent
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-02-26 01:16 | つぶやき

寝坊。

今日は寝坊した。

昨日、3時半まで仕事をしていたせいだが二度寝してしまった。
あやうくアポに遅れるところだった。

駅前でサンドイッチと飲み物を購入し1時間の電車の中で食べようかと思ったが思いのほか電車が込んでいてたべられなかった。
乗り換えの電車待ちの間に食べる始末。でも、食べきれない。

待ち合わせのところにいくと、同行する社長さんがおにぎりを食べている。
二人で笑う。なにかと、気の合う方だ。

無事営業も終了。
別れ、銀座へ向かう。

4時間空いてしまったのでいきつけのルノアールで仕事をする。

18時から、スポーツ関連の方と銀座の「山ぼうし花さいた」で会食。
チジミがうまいのと、店員さんがかわいかった。

スポーツに限らず、ビジネス全般(お金になりそうなこと)をいろいろ悪巧み。
あまり、コミュニケーションをとっていなかった方なのでコミュニケーションを取れてよかった。

紅いも酢ドリンク、苺のチーズケーキトッポを購入した。
苺のチーズケーキトッポ・・正直まずい。

食べ終わって、だから痩せないんだ・・・、と後悔。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-02-25 00:31 | 社長の日々

芸能を目指すこと

今日は秋葉原のフリーペーパー立ち上げのため、リサーチとしてインディーズアイドルのライブに行ってきた。

場所は六本木・EDGEで19:00~開催。

まず、はじめの10分は、女の子二人のユニット。名前は・・・忘れました。音がとれてない・・。
そして次の15分は桜川ひめこちゃんのライブ。この子はちょっと売れているらしい。

そしてメインは美弥乃静ちゃん
メインというだけあって歌はそこそこ、MCもそこそこ。
今年も全国ツアーをやるらしい。メジャー以外でも地道な活動が大事な業界である。

ここの社長さんと話したのだが、いわゆる芸能界、奥が深いというか、人の心のつかみ方を良く知っているし、よくできている。
インディーズ業界といえどもニーズはある。

きていたお客さんは、想像のとおりであった。
掛け声、振り付け、すべて完璧(40代サラリーマン)。
後ろで踊りまくる4人組(大学生)


そして、麻布やまで食事。なかなか肉がうまい。打ち合わせをしながらだったのだが、スタートが遅かったので0時を回る。外は大雪だった。

明日は晴れるといいなぁ。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-02-24 01:52 | 社長の日々

yahoo!へ

今話題の六本木ヒルズへ。

ひさしぶり。
今日はyahooの子会社の方と簡単な打ち合わせ。
スポーツ業界の情報を仕入れる。

なんだかんだいって、スポーツ業界は不景気だ。
スポンサーがつかない。どんな名選手でもスポンサーがつかないのだ。
ほぼ縁故かご祝儀である。

やばいぞ、日本のスポーツ界!

そして駅近くのカプリチョーザ・六本木ヒルズ店へ。

とてもおいしそうだったので、単品メニューにない『牛バラ肉の柔らか煮、濃厚ラグーソーススパゲティ』 を注文。
店員さんからいろいろウンチクもらう。
この店員さんがとてもかわいかった。やせた柴崎コウに似ている。細いんだよね~。うらやましい。

肝心のスパゲティーはうまかった。しかも量がおおい。ちょっと食べるのに苦労した。
でも、おいしかったので完食。

しかし、店員さんかわいかった。名前きいておくべきだった。

この、六本木ヒルズ店は全体的に接客がいいので感心している。

帰宅後、ジムへ。
30分ほど泳いで終了。
ちょっとふとった。85.10kg。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-02-22 00:35 | 社長の日々

クレヨンしんちゃん

# by kazumedia25 | 2005-02-21 20:02 | つぶやき

午前2時に漁。

昨日から白浜に来ている。

印刷会社の社長さんと一緒なのだが、この社長さん二週間に一回は白浜に来ているという。
さすがに詳しい。

近くに「潮風王国」というところがある。結構広くて繁盛している。南房総のお土産スポットとしては成功例らしい。

野菜・干物・生魚から土地のものがならべてある。しかも安い。東京では2、3倍だという。
ブダイ1匹と鰯1籠を購入。合計1100円。

c0059990_1235457.jpg
館内を見渡すと、サザエの入ったUFOキャッチャーを発見。見事に水槽である。一回200円・・・高いのか安いのかわからない。
もし、行く機会があれば試してみてはどうだろうか。

ぶじ、ミーティングも終わり、ボーっとする。
目の前の港でさばいた魚をエサにし、蟹漁にチャレンジする。
21:00  一回目の引き上げ。なにもかからず。北風の強風、体感温度は2度と推定。
2:00  二回目の引き上げ。やっぱりだめ。防波堤のヘリを実ながら蟹を探す。

写真は、2時にアミで蟹を取る。印刷会社社長(ビル5棟所有・38歳・独身)です。
c0059990_13235100.jpg


どうにか、蟹が大小15匹ほど。
朝の4時に味噌汁にして食べる。うまかった。
味噌汁をすすって、満足し熟睡。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-02-20 01:16

白浜へ

午後から打ち合わせがあたったのだが、二度寝で大遅刻。

打ち合わせのための、打ち合わせであったためどうにかとりつくろうことができた。
本題の打ち合わせだが、某スポーツチームと某スポーツリーグとの3社の打ち合わせ。

人づてにいろいろうごくといろいろと調整が難しい。
どうにか、現状把握と方向性が見えたのでアクションに落とし込むだけだ。
うまくまとまるといい。

その後は来週に打ち合わせをする議題について役員と打ち合わせ。
来期はサービスを2本+事業1本をまとめたい。
いまは信頼関係を構築することに専念。

c0059990_1854695.jpg
そして、夕方に東京駅から白浜へバスで移動。
3時間かかったが、仕事をしながら移動。
風が強く、天候が悪いが海が一望でき、温泉があるので気にならない。

そして、夜2時まで印刷会社さんと新しい企画についての練り合わせ+スケジュール確認。
こちらもヘビーだ。
案件整理が必要だ。やらねば。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-02-18 17:59 | つぶやき
今日はデスクワークの日とした。

それでもやらなければいけない書類チェック、企画書作成が終わらない。

でも、ゆっくりできたかな。
あすは、午後に銀座で打ち合わせのあと、千葉県の白浜にいく。

南房総のお客さんと打ち合わせ。
簡単なWEB製作である。

時間があったので、環の江尻さんからもらった「稼ぐホームページ損なホームページ―アクセス解析で一発判明!」を読んだ。

まだ、途中だが、SEOに興味の無かった僕ですが勉強のために、知識をつけよう。
これからメディアもやるのだから必ず必要になるはず。

夜は、ジムで水泳1km泳ぐ。
11月からはじめたが体力もついてきたようだ。
でも体重は減らない。。。本日84.45kg。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-02-17 23:15

同じ人間

昨日はいろいろアポがあった、最近集中することがおおい。

夕方に、携帯電話の音声サービスを無料で提供しているアクセル社とサービスについての確認打ち合わせをした。
無料で使えるとはすごい。公式サイトのPである私としては非常に取り組みやすいサービスである。やはり「音声」通話は電話の本領発揮だとおもった。

そしてその直後、某社長と渋谷のカフェで打ち合わせをした。
新しいメディアの立ち上げの話だ。
この社長とはなぜか気が合う。

目指す会社の規模、社員の人数、売上目標、経常利益etc

はっきりいって、キモイくらいぴったんこ。
新しいメディアの立ち上げを早く現実化したい。
目標は4月1日OPEN!

その後は上野で、以前の会社の同僚と飲み。
退職するので、これも一緒にメディア立ち上げのお誘い。

今日はサーバが落ちて大クレームの日。
久しぶりに現場にもどった感じ。できれば忘れたままでいたかった。
お客さんに申し訳ない。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-02-17 02:57

ブログはじめました。

ホリエモンの影響か、ブログという名のものはじめました。

とりあえず、がんばろう・・・っと。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-02-17 02:37