独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
午前中から某ポータルと軽くミーティング。

この担当者のSさん。もともとは別の上場会社にいたのですが、いろいろあって現在この会社にうつっています。でも、前よりも権限と予算がついているのでやりがいをもっている様だったのでなんか安心しました。

某ポータルさんの方向性と意思決定の流れを確認。
こちらのもちねたにも興味をもってもらい、「なんかしたいねー」で落ち着く。

かなり久しぶりだったので結構話し込んだ。受付のオネーチャンがなかなかかわいい。
帰りのエレベーターを待っているとSさんの同僚がSさんに話しかけてくる。
どうやら僕もスタッフと思われているらしい・・・・。いつもどおりラフな格好ですが・・・。苦笑

午後は銀座で打ち合わせ。
この新ねたも企画は長いがようやくかたまってきた感じ。
なんといっても、SSさんの人脈がすごい。

100%メディア露出しない人をブッキングできる。
今回は携帯企画ではないが、この企画が落ち着いたらチャレンジしてみたい。
そのときはもっと会社も大きくなっているかな。

夜は渋谷でこれまた転職したSTさんと焼肉。
以前は、別の会社で取り締まりでしたが、ぜんぜん違うところで久しぶりに出会いました。
これまた、縁なんですかね~。

とても気さくな方なので、お願い事2点をしておきました。
さてさて、どうなることか、期待大。

さて、この焼肉屋さん。
芸能人がよくくるらしいです。
日本代表監督の●ーコ監督とかが、日本にきたときには必ず来るそうです。

日本戦の次の夜がねらい目だそうです。

帰りには、勝俣●和さんが来ていました。
芸能人には見えない●●な女の子ときてましたがいいんでしょうか?
ダウンタウンDXに投稿でもしようかな。

※場所が場所なので知りたい方は個別に連絡ください。

結構、食べて、飲んで、ごちそうさまー。

この縁をなんとか花咲かせたい。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-07-13 00:27 | 社長の日々

新企画◎

午前中は、六本木ヒルズでポータルサイトの方との打ち合わせ。
某放送局のKさんも同席して頂く。

感触は◎。
秋に向けて、初独自コンテンツの配信へGOGO。
まだ、ITが入っていない領域、ちょっとおもしろそう。
これからの期待大。

午後は五反田でスケジュールについての打ち合わせ。
大体の料率と、スケジュールの確認。

ほぼOK。これまたGOGO。

帰社後、メールの整理。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-07-12 00:29 | 社長の日々

7/12:永遠なれ!破壊王!

午前中から何気なく、製作をこなし、飯食ってまた製作。

15時ごろ、役員と電話を打ち合わせ中、、、、

電話先で「えー橋本死んだ~」の叫び声。

なんと、あの破壊王・橋本が脳幹出血でなくなったとこのこと。
衝撃的でした。

タイガーマスクのころからのプロレス好き。
ビバ!ワールドプロレスリングの僕としては、信じられないニュースでした。

タイガーマスクに憧れ、
猪木の巌流島決戦では拳を握り締め、
高校ではプロレス同好会、
思春期は「闘魂三銃士」。

高校の同級生は新日のリング組み立て係。

最近の新日のいさこざにはうんざりだが、やっぱりプロレスは面白い。

橋本は弱いくせにがんばっていて、不器用でいてがんばっていたので好きだった。
引退したくせして復帰して、批判を浴びながら脱退して。

でも、どこか憎めない一生懸命さが好きでした。

あまりにも突然で、受け入れがたい事実ですが、事実は事実として受け入れ新しいプロレス界を見守っていきたいと思います。

永遠なれ!破壊王・橋本真也!安らかに。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-07-11 00:16 | つぶやき

上場パーティー

南房総から帰京後、帰宅しスーツに着替えて麻布へ。

取引先の上場記念パーティーへ出席。この会社、とにかく派手。社長も派手。
社長自らMCをやる会社です。

上場前からいろいろかかわっていた会社なので思いもひとしお。

しかも、豪華ゲスト。
・谷原章介
・小倉優子
・インストンジョンソン
・飛び石連休

でした、メインは、ふたたび「電撃ネットワーク」!!
川崎のライブ以来、まさかここで会えるとは思いませんでした。

みんなで電撃ダンス。

なんの因果か、川崎のライブで5人目の電撃ネットワークになった友達のM社長が再び壇上へ。頭が南部さんと同じなので目立つらしいw

でも、また、よばれるとは・・・すごいものですね。
壇上でギューゾーさんはライブの人物と同じであることに気づきちょっと挨拶していたようです。
南部さんはすっかり忘れてます。一緒に飲んだはずなんですがね。

パーティー終了後、近くのラーメン屋で坦々麺を食い、上場会社の社員Kさんと合流。
ヒルズの近くにあるバーで食事+のみ(お店の名前わすれました・・後日アップします)

ここは福島の日本酒「榮川」(えいせん)をおいているお店です。
この榮川、うまいのです。普段はビール2杯の僕ですが、ぺろっと飲めてしまいます。
それくらいうまい日本酒です。

仕事の話もろもろで終電で解散。
家に帰るとき、ちょっとよっている自分に気づきました。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-07-08 02:18 | つぶやき
3ヶ月におよんだ、地域無料情報誌の発刊が無事終了。
ながかった・・・。でも、短かった。

当初16ページの予定でしたが結局12ページで発刊。
これは、広告がはいらなかったのではなく、この情報誌、記事広告が基本となっておりマス。
立ち上げで16ページ文の記事広告は時間的にボリュームオーバーのためです。

かなり作りこんだかいがあってクライアントには大好評でした。

一応WEBもあります。もっとつくりこみ必要。
あそ房セゾン http://www.asobou-saison.com/

<<南房総への道のり>>
■6日の21:30に田町を出発。
途中で大崎駅で降りていまい、10分ほどの時間ロス。

23時に千葉県安房郡白浜町に到着。ここまで片道120Km。
お客さんの房州ラーメンさんでちょっと飲み。
あわびの炒め物、焼き豚・・・豪勢でした。しかもうまい。
朝の4時までのむ、、が、、、明日は9時半起床。

むさい男3人で川の字で寝る。
僕とOさんのいびきがうるさくてNさんは眠れなかったそうだ。(スマソ)

■7日
時間通り、9時半起床。
ルートを確認していざ、出陣。
白浜から勝浦までが目標。

リゾートマンション20件を回りながら、ホテル関連での配布を開始。
午前中は問題なくすいすい配布。1件も断られることはなし。
どこも好評。ホテルの飛び込みもなぜか、歓迎ムード。
それほど、この地域にそういうものが「ないっ」ってことの裏返し。

地元の人にヒアリングをして、うまいすし屋に入る。
ついでに、情報誌の広告営業。
うまく食いついてくれるといいなぁ。

午後も日が暮れるまで配布配布配布。
まったく問題なし。

勝浦にはいったところで終了。6件ほど残してまた明日へ。
食事はこれまたお客さんのところで食事。
かなりボリュームあります。つかれた胃にはヘビーかも。
睡眠不足+配布+暑さ、ですっかりへろへろ。

かえって、温泉に入り打ち合わせ。
メールのチェックと企画書作成。

0時ごと白浜恒例の「蟹とり」へ。
1時間ほどかにをとる。

いままでの自己記録更新。握りこぶし程度の大きいかにを4匹ゲット。小さいかにを3匹ゲット。
味噌汁を見込み、、再び企画書作成。

4時に就寝。

■8日
ちょっとおそめの10時に起床。
勝浦まで走り、残りを配布。16時終了し帰京。

#情報誌ねたいくつか検討・・・案外いけるかもしれん。マーケしようっと・・・。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-07-08 01:40 | 社長の日々
告知遅れましたが、板橋区から新宿区に事務所を移転しました。
7月1日からというのが公証ですが、6月末から入っていたりします。

新宿区といっても広いのですが、場所自体は「早稲田駅」です。
場所も、早稲田大学法学部の南門から徒歩5秒程度の場所です。

毎日早大生に囲まれ出勤退社しております。

楽しみは、食事なんですが、さすが早稲田。
安い・デカイ・早いです。(うまくは・・・・ないかも)

日曜日も早稲田探索で、見つけました、とっておき「からあげ弁当、400イエン」

c0059990_181876.jpg

c0059990_183180.jpg


わらちゃうくらい、でかいです。
みそじ前の男には少々きつい。

これだけで一日の食事終了です。

でも、毎日の早稲田探索がたまりません。

近くに来たときはよってください。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-07-05 01:10 | 社長の日々

健康第一。

先週火曜日、うちのおかんが手術した。

子宮・卵巣の全摘出で、今年にはいり急に以前からあった子宮筋腫が大きくなり、検査の結果、摘出の方向で決定。

最初診断してもらったときにお医者さんが首をかしげるくらいよくわからないMR図で、いろいろつてをつかって3つの病院でみてもらたのですが、どこもわからず仕舞で、不安不安。

実際、筋腫の変異というところまでは判明するのですが、通常「筋腫の変異」となると「ガン、肉腫」になるとネットにはでており、正直、もーだめかとも本人をふくめ腹をくくったもの。

ガンであれば治療方法はありますが、肉腫になるとほぼ絶望に近く余命○年といった感じ。ネットの症状をならべるとどうしても、肉腫になり本人が一番落ち込んでいたのではないかと思う。

本人も看護士であり、親戚、知り合いが医療・薬剤系ばかりなのでなおさらことの重大さはわかってしまう。

しかし、手術の結果、良性(今のところ)ということで安心。

今、自分が健康で生きていることはなんて、価値がありすばらしいものなのか、あらためて実感。

健康であれば何でもできる、生きていれば可能性がある。
これは、身近すぎてつい忘れてしまうものと気づいた。

そして毎日、豆乳をのみはじめた。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-07-02 08:28 | 社長の日々
さて、ひさしぶり。

今日は六本木でbjリーグのドラフト会議。
クラブイベントのような演出で野球の「ドラフト会議」また違ったもの。
ようやくはじまるのか~と一人で感慨深く思い、そしてやってやるぞ!の決意!

ドラフトで印象的だったのが、指名された選手が必ず
「がんばります」でなく「がんばりましょう」であったことだ。
bjリーグ始まりと共に彼らのプロ人生が始まる。

この中から、何人、世界へ飛び出す選手がでてくるのだろう。
この中から、何人、子供に夢と感動を与える選手がでてくるのだろう。
この中から、何人、未来のバスケ・日本を背負う人がでてくるのだろう。

期待ばかりです。たのしみ。

現在、仕事で去年の8月からかかわっていますが、ようやく形が見えてきた感じ。
やっぱりスポーツは面白い!
これに尽きる。

喜びと感動と苦しみこの感覚を味わえるものだ。

出口が見えてきたのでなんとかいけそう。少しでも貢献でできたら本望。
現在のお仕事はリリース日が決まったらご連絡します。

ちなみに、メルマガ登録できます。

[PR]
# by kazumedia25 | 2005-06-07 01:13 | つぶやき

無駄無駄無駄ァー

今週のR25に「ひそかにブームが過熱する ジョジョ立ち」という記事を発見。

あの、JOJOの動きを実際にやってみたそうだ。
しかも100人単位で。

http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo7.htm

c0059990_23174867.jpg

[PR]
# by kazumedia25 | 2005-05-01 23:18 | つぶやき

4/28:新潟へ

午前中はがっつり仕事をしていざ新潟へ。

#そもそもGW直前は製作物がたまりすぎ。へろへろ週間でした。

東京から「とき」にのって13時には新潟へ到着。
なんか、熱いぞ。スーツで熱い。上着手持ちの、腕まくりです。

駅前の東横インに宿を予約。

一階のロイヤルホストで昼食をしてお客さんのところへ顔出し。

そもそも、今回は「接待についていく」というのがミッションです。
某外資保険企業の会長と某学園グループの理事長の本格的なビジネスのお話。
そこを縁があり、つないで、とんとん拍子でこの日を迎えた。

ビジネスの話はひととり済んで、夜はサッカーホームゲーム観戦。
ここからの合流。

もうひとり、招待されている方がいるのだが、試合が始まってもこない。。。
ちょうど、新潟駅をタクシーで、でたところで電話で捕まえる。

「あと、15分でいく」

え、もうはじまりますよ。。ということで、遅刻でした。

開始15分後に到着し、来賓口からの入場。
また、この来賓口がわかりづらい。地元のかたでもはいる機会はないので、まよってしまうようだ。

試合は、0-0での引き分け。

それでも、観客数4万人。Jリーグは実数発表なので、うそもいつわりものない数字。
たしかに、会場は一杯でした。
c0059990_22345055.jpg


会場に行くときも、自転車で試合にいく親子や、小学生が多かった。
こういう風景は都内ではみられない。感心と感動である。
非日常の演出と空間共有に一度はまるとでられない。
やっぱり、スポーツは楽しいものである。

試合後は、おえら方々と食事。
一番年下なので気を使う。
一番年下なのに上座になる。→恐縮→気を使う→つかれる
の構図。

社長業とはいっても、慣れない。苦手である。
倍もある年の方々なので、カラオケも精一杯あわせてみた。
「北酒場」「星のラブレター」
これが精一杯。どうにか場はつなげたようである。

0:00時散会。
会長ともどもタクシーに押し込められホテルへ。

みなさまはホテルオークラ、グランドホテルにご宿泊のこと。
当然私は、東横イン、(5800円)です。

今回はつなぎやくでの登場だったが、もっとビジネスでつながりたいなぁ。
ブローカーではないので、どうやって実をつけるか。課題・課題。

なんだかんだで、いままで知らない世界だったので勉強はなりました。
GW始まりに東京にもどってきました。

そして製作物を仕上げる週間に突入。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-05-01 22:45 | 社長の日々
ネーミングはどうかと思いますがw、この方向性はだれもが納得するのではないでしょうか。

テレビ局の広告枠スキームで企業からある程度お金をとります。
ランキングとかやってニーズの高いものを差し込んでいければ、視聴率は取れるでしょうね。

#これから、ストリーミングをどうにかして保存しようとする人が沢山でると思います。
 そして、P2Pソフトでの好感スキーム。

どこまでいけるか期待大。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-04-25 17:18 | 気になったニュース
無料ブロードバンド放送「ギャオ」

明日のジョーとかメジャーどころがみれる。けっこういいかも。
25日から本格稼動。

有線ブロードが母体ですが有料の「showtime」と競合になります。
目的は何だろう。
・ブランディング
・showtimeへの導線

いまのところ、かんがえられるところかな。

http://www.gyao.jp/
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-04-25 00:42 | 気になったニュース
前にブログで書きましたが、電撃ネットワークのライブにいってきました。

川崎に住んで29年ですが、初めて「クラブチッタ川崎」です。
高校が川崎駅だったので青春時代を過ごした場所ですが、ここ10年ですっかり様変わり。
ちょっと、おしゃれじゃないですか!

17時に知り合いの社長さんと待ち合わせ、会場へ。

18時開演。

最初は「8時だよ全員集合」の音楽で4人が入場。
ちなみにライブタイトルは「15周年だよ全員集合」です。
NGシーンや15年を振り返る。

本格ライブスタート。

あのネタや、このネタを披露。もう面白いくてかけない。。
全員で睾丸コールや、電撃ダンスもいっしょにやる。

途中でキュウゾーの人間楽器ネタで、なんと一緒にいった社長さんが壇上へ。
電撃ネットワークとコラボレーション。すげー。

おおもりあがりで、終演。
CD買って握手会に参加。その間も、その社長さんはいろんなひとになぜか握手をもとめられてました。

ラーメン屋で食事のあとちょっと仕事の話。

今日はおもったより寒かった。花粉も多かったかな。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-04-24 08:21 | 社長の日々

そりゃねーよ。

導入前から異論は多かったはずですが。
サルばっかそだててもどうしようもないでしょ。ほんと。




文科相がゆとり世代に謝罪 茨城大付属中で

 中山成彬文部科学相は21日、「スクールミーティング」で水戸市の茨城大教育学部付属小、中学校を訪問し、ゆとり教育について「導入は拙速すぎた」とゆとり世代の中学生に謝罪した。
 意見交換で中3の男子生徒が「教科内容が見直されることで(ゆとり世代の)僕たちの代だけ上や下の学年に劣ることになるので心配」と訴えると、中山文科相は「ゆとり教育の見直しで教科書のページ数も元に戻りつつある。皆さんには申し訳なく思う」と謝罪した。
 また「ゆとり教育の導入は拙速すぎた。授業数まで削減したことは反省点。自分の頭で考える主体性のある子どもを育てたい」などと述べた。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-04-22 01:01 | 気になったニュース

4/21:売上げを作る

ちょっと早めに起床。

昨日やれなかった企画書を早速作成ののち送信。
午前中からその資料をもってお客さんと打ち合わせ。

モバイル公式サイト企画。
外部プロデューサーなので企画書バリバリ書いてます。

企画内容はほぼOK。
発展系もいろいろアイデアフラッシュ。

やっぱり、もっと面白いことやりたい。
クロスメディア展開のプロデュースが今年の目標。

ヒルズに移動後、ちょくちょくアポいれ。

GW直前までアポで埋まった。
企画と製作、開発のバランスが難しい。
いつまでたっても課題のまま。やっぱり内部に持つべきなのか、ちょっと悩む。

夕方から超大型案件の斡旋。
なかなか面白い会社(の担当者)だった。

内部形態としては、会社にそれぞれエージェントが個別契約。
ガラス張りの入金・配分ルール。完全コミッション制。お金は回る仕組み。

まだ、僕ではできない仕組みと思う。

ビジネスモデルだけ→会社のノウハウの蓄積なし→形態の限界→収益の限界

かなと。でも、13年やっている。もうちょっともつのかもしれない。
人買ビジネスではこういう形態が結構多い。

個人的には営業の方が面白かったので◎。

出会いに感謝です。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-04-22 00:59 | 社長の日々

4/20:企画書整理の日。

めずらしく、アポがなくゆっくりと企画書作成。

やっぱりヒルズ。

夕方からヒルズで営業ミーティング。

ヒルズでお客さんとミーティング。

暗くなる夜空と、明るくなる東京タワー。
環境は抜群。

よるに偏頭痛発症。
PCに向かっているとよくおきる。

がんばってジムで水泳ののち、偏頭痛おさまる。

快適睡眠。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-04-22 00:48 | 社長の日々

4/19:どうも

9時に起床しヒルズへGO。
久しぶりの満員電車、ちょっとへこむ。
やっぱり、だめだ。

サンドイッチとおにぎりを買いPCへ向かう。
製作物数点をこなす。

他、アポ調整3本程度。

夕方から、恵比寿に向かい知り合いの会社で一服。
夜に、体育会系モバイル部というイベントに行く。場所は表参道。

ちょっとはやくついてしまい、中に入るが10名程度。
知り合いの方を見つけて、お話をしている間に、いつのまにか、ごった返し状態。

誰が誰だがわからない。
とはいえ、スーツ族がほとんどだ。

一時のITのイベントは私服が大半だったものだが、月日の流れを感じる。
それにしてもみんな若い。

若いエキスをついつつ、渋谷で二次会。
とてつもなく狭い。

まず、立地。入り口がわかりません。
階段。まっすぐ上れません。
トイレ。隣の公園でします。女性はマスターに鍵をもらっていたします。
店内、7人しか入れません。

でも、空間としてはよかった。また行くつもり。

新丸子で三次会。
前に紹介してもらったバーで一杯。
2時に帰宅。

=====

ひさしぶしに更新。
ログインすらしてなかった。
なぜだろう。。。わからない、めんどくさかっただけさ。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-04-19 14:38 | 社長の日々

3月携帯電話シェア発表

2005月の各携帯電話会社のシェアが公開されました。
ボダフォン縮小。

携帯電話契約数は90万6400増えて、8699万7600。

グループ名 2005年3月純増数 累計
ドコモ 48万0200 4882万4900
au(KDDI) 43万6100 1954万2400
ツーカー -2500 358万9600
ボーダフォン -7400 1504万0700


PHS撤退を発表したドコモは、3万3400の純減。先月も2万を超える純減だったが、減り幅が増えた。アステルグループは9100の純減と、引き続き純減傾向になっている。

グループ名 2005年3月純増数 累計
ウィルコム 3万3300 303万1500
ドコモ -3万3400 131万4100
アステルグループ -9100 13万0700

とのこと。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-04-07 18:11 | つぶやき
まだ、日本ではみられない広告だと思いますが。

おもわず、めくって、ニヤリ。

アクセスしたときに強制的に見せられるわけではないので、親切な広告だとおもう。
9199.jpとかの広告はうざかった。トップページすら表示するのが遅い。

ということで、気に入りました。

c0059990_12164078.gif

画面右上の端に、カーソルをもってくると・・・

c0059990_1217514.gif

になります。

ちゃんちゃん。
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-04-07 12:19 | つぶやき

4/6:ホルモン焼き

9時に起床。

先週で風邪がよくなったので、マスクをしないで外出をしていたら、また、花粉にやられた。
なので、今日からまたマスク生活。

朝食をとり、そのまま板橋のオフィスへ。
週に一回いくかいかないかなので郵便物がよくたまる。
今回はあまりなかった。
プリントアウトと雑務をこなし、神保町へ。

日本最大手の通信会社関連の開発会社と打ち合わせ。
某スポーツチームの開発でちょっと盛り上がる。
紹介してくれた開発会社の社長さんは28歳(子持ち)ですがしっかりしてます。
いくつかビジネスアイディアをもらう。参考になった。

夕方からいつもどおり、ヒルズにいく。
はじめて役員同士で打ち合わせ。
久しぶりに!?だったのでいろいろ情報共有。

その後、ホルモン道場で食事。
ふたりで話がメインであまり食べてない。でも、肉は脂がのってうまかった。先週も焼肉を食べたがあまりにもまずくてがっかりしていたところなので取り返したかんじ。

のち、帰宅。

自分のやりたいビジネスの調査を兼ねて本を大量購入。
10冊ぐらい購入。アマゾンで新品、中古とあわせて購入してみた。
毎日一冊づつ届く。ポストが一杯。

中古本の場合は、出品者から直接送られてくることをはじめて知った。
個人情報が第三者にもれているのでちょっと微妙。

中間に入ってカモフラージュになる会社があってもいい。
案外、ヤマトとか、日通とかでやってみるとビジネスになるのではないかな。
保管コストなどの管理コストが発生するがニーズはあるはず。

ところで、知り合いの会社さんか↓のページを作成したのだが、
c0059990_23463438.jpg
誰が誰だかわからない。。。。わかります??
[PR]
# by kazumedia25 | 2005-04-06 23:49 | 社長の日々