独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

7/16:叔母さんと従姉

が、きました。

なんねんぶりだろう・・・・15年ぶりくらいです。
おかんの実家は香川県・坂出市。瀬戸大橋のかかっている市ですね。

従姉は3つ違いの33歳、で、独身です。
四国の独身って、大丈夫か・・・?と思いますが、本人はいたってマイペース。

田舎のせいか、のんびりしています。

ところで、四国の方言は岡山弁と一緒です。
まぁ、関西弁と広島弁を足して2で割った感じ。
(わからない人にはわからない・・)



せっかくなので、東京見物。定番のお台場からスタート。
ひとのおおさにびっくり。もう、みんな夏休みモード。子供がたくさん。
しかも、この日めちゃくちゃ暑い日。

日陰のないお台場。
どこいっても日が当たります。建物に入るまで日が当たります。
自動販売機に行列できます。

さすがに、みんな暑さにダウン。
でもお台場は楽しんでいましたよ。

夜飯のあと、六本木ヒルズへ。
従姉のねーちゃんはどうしても行きたかったらしく、とても満足げ。
よるもやっぱり暑い。

かえってくるなりバタンキュー。
明日は弟に横浜中華街を託す。


ちなみに、夜飯でいった「小龍包」のおいしいお店です。
c0059990_150438.jpg

浜松町 新亜飯店

ちょっと高めかも知れませんが、いつもひとがいっぱいのお店です。
味は保証しますのでぜひぜひ、デートで、接待で。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-16 01:38 | つぶやき

7/15:いきなりの暑さ。

午前中はオフィスでお仕事。

午後から渋谷で食事&打ち合わせ。
Wという会社さんとうまくコラボできるお仕事をつなげ、その詳細確認。

クライアントさんの要求は高いが、予算はないというヤツ。
お金のある会社なんですが、うーん、外注はしぶるんでしょうかね。
いつもどおりです。

しかし、このW社のS社長。
さすがです。実績もすごいのですが、その場での判断と企画力には脱帽しました。
この2分でここまで話を詰めるられるとは。

これは、みならう必要アリ。
もっと仕事を一緒にしたい。とても勉強になると思う。

夕方からこれまた急遽入った技術の打ち合わせ。
メインは僕ではないですが、結構なキーパーソンがくるため顔を出す。

週末のしごとをもらったかんじ。はやくやらんといかんす。
タスク山盛り。

夕方から税理士さんと打ち合わせ。
インキュベーションしている会社のI社長を紹介し、いまこまっていることを相談にのってもらう。
結構時間がかかった・・・・。これはミス。

僕の夜のアポを完全に押してしまい、そのままリスケ・・・・。前日のキャンセルアポもKさんだったので非常に申し訳ない。(秩父ワインをあげようっと・・)

キャンセルになってしまったためそのまま、I社長と食事。
最近行きつけの韓国料理屋「ママキムチ」へ。
ここの参鶏湯定食が絶品。チジミが大きく食べ切れません。(持ち帰りさせてもらいました)

ここはしばらく通って、オリジナルメニューをつくってもらう作戦。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-15 00:46 | 社長の日々

7/14:秩父は遠い

今日は秩父で仕事。

7時におきて8時に家をでる。
ちょっと満員の電車をのり、池袋で西武池袋線にのる。

真逆なのですわれる、ねられる状態。

電車でメールをチェックしながらうとうと。

気づくと目的地へ到着。
ここで終わりでない。さらに、1時間ほど車で移動。

すっかり12時。はらへった。
秩父の奥地になると、食べ物やがない。
あっても、やっているのかいないのかわからない。

ほとんど外食ってないんでしょうかね。
ふつうどんなところでも「焼肉屋」ってありますね。秩父にはありませんでした。

午後から1時間ほど打ち合わせ。
仕事はじめの挨拶程度だったので、あとは任せる状態。

急遽だったので、午後の打ち合わせをキャンセンル。
夜はオフィスでお仕事。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-14 00:46 | 社長の日々
午前中から某ポータルと軽くミーティング。

この担当者のSさん。もともとは別の上場会社にいたのですが、いろいろあって現在この会社にうつっています。でも、前よりも権限と予算がついているのでやりがいをもっている様だったのでなんか安心しました。

某ポータルさんの方向性と意思決定の流れを確認。
こちらのもちねたにも興味をもってもらい、「なんかしたいねー」で落ち着く。

かなり久しぶりだったので結構話し込んだ。受付のオネーチャンがなかなかかわいい。
帰りのエレベーターを待っているとSさんの同僚がSさんに話しかけてくる。
どうやら僕もスタッフと思われているらしい・・・・。いつもどおりラフな格好ですが・・・。苦笑

午後は銀座で打ち合わせ。
この新ねたも企画は長いがようやくかたまってきた感じ。
なんといっても、SSさんの人脈がすごい。

100%メディア露出しない人をブッキングできる。
今回は携帯企画ではないが、この企画が落ち着いたらチャレンジしてみたい。
そのときはもっと会社も大きくなっているかな。

夜は渋谷でこれまた転職したSTさんと焼肉。
以前は、別の会社で取り締まりでしたが、ぜんぜん違うところで久しぶりに出会いました。
これまた、縁なんですかね~。

とても気さくな方なので、お願い事2点をしておきました。
さてさて、どうなることか、期待大。

さて、この焼肉屋さん。
芸能人がよくくるらしいです。
日本代表監督の●ーコ監督とかが、日本にきたときには必ず来るそうです。

日本戦の次の夜がねらい目だそうです。

帰りには、勝俣●和さんが来ていました。
芸能人には見えない●●な女の子ときてましたがいいんでしょうか?
ダウンタウンDXに投稿でもしようかな。

※場所が場所なので知りたい方は個別に連絡ください。

結構、食べて、飲んで、ごちそうさまー。

この縁をなんとか花咲かせたい。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-13 00:27 | 社長の日々

新企画◎

午前中は、六本木ヒルズでポータルサイトの方との打ち合わせ。
某放送局のKさんも同席して頂く。

感触は◎。
秋に向けて、初独自コンテンツの配信へGOGO。
まだ、ITが入っていない領域、ちょっとおもしろそう。
これからの期待大。

午後は五反田でスケジュールについての打ち合わせ。
大体の料率と、スケジュールの確認。

ほぼOK。これまたGOGO。

帰社後、メールの整理。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-12 00:29 | 社長の日々

7/12:永遠なれ!破壊王!

午前中から何気なく、製作をこなし、飯食ってまた製作。

15時ごろ、役員と電話を打ち合わせ中、、、、

電話先で「えー橋本死んだ~」の叫び声。

なんと、あの破壊王・橋本が脳幹出血でなくなったとこのこと。
衝撃的でした。

タイガーマスクのころからのプロレス好き。
ビバ!ワールドプロレスリングの僕としては、信じられないニュースでした。

タイガーマスクに憧れ、
猪木の巌流島決戦では拳を握り締め、
高校ではプロレス同好会、
思春期は「闘魂三銃士」。

高校の同級生は新日のリング組み立て係。

最近の新日のいさこざにはうんざりだが、やっぱりプロレスは面白い。

橋本は弱いくせにがんばっていて、不器用でいてがんばっていたので好きだった。
引退したくせして復帰して、批判を浴びながら脱退して。

でも、どこか憎めない一生懸命さが好きでした。

あまりにも突然で、受け入れがたい事実ですが、事実は事実として受け入れ新しいプロレス界を見守っていきたいと思います。

永遠なれ!破壊王・橋本真也!安らかに。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-11 00:16 | つぶやき

上場パーティー

南房総から帰京後、帰宅しスーツに着替えて麻布へ。

取引先の上場記念パーティーへ出席。この会社、とにかく派手。社長も派手。
社長自らMCをやる会社です。

上場前からいろいろかかわっていた会社なので思いもひとしお。

しかも、豪華ゲスト。
・谷原章介
・小倉優子
・インストンジョンソン
・飛び石連休

でした、メインは、ふたたび「電撃ネットワーク」!!
川崎のライブ以来、まさかここで会えるとは思いませんでした。

みんなで電撃ダンス。

なんの因果か、川崎のライブで5人目の電撃ネットワークになった友達のM社長が再び壇上へ。頭が南部さんと同じなので目立つらしいw

でも、また、よばれるとは・・・すごいものですね。
壇上でギューゾーさんはライブの人物と同じであることに気づきちょっと挨拶していたようです。
南部さんはすっかり忘れてます。一緒に飲んだはずなんですがね。

パーティー終了後、近くのラーメン屋で坦々麺を食い、上場会社の社員Kさんと合流。
ヒルズの近くにあるバーで食事+のみ(お店の名前わすれました・・後日アップします)

ここは福島の日本酒「榮川」(えいせん)をおいているお店です。
この榮川、うまいのです。普段はビール2杯の僕ですが、ぺろっと飲めてしまいます。
それくらいうまい日本酒です。

仕事の話もろもろで終電で解散。
家に帰るとき、ちょっとよっている自分に気づきました。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-08 02:18 | つぶやき
3ヶ月におよんだ、地域無料情報誌の発刊が無事終了。
ながかった・・・。でも、短かった。

当初16ページの予定でしたが結局12ページで発刊。
これは、広告がはいらなかったのではなく、この情報誌、記事広告が基本となっておりマス。
立ち上げで16ページ文の記事広告は時間的にボリュームオーバーのためです。

かなり作りこんだかいがあってクライアントには大好評でした。

一応WEBもあります。もっとつくりこみ必要。
あそ房セゾン http://www.asobou-saison.com/

<<南房総への道のり>>
■6日の21:30に田町を出発。
途中で大崎駅で降りていまい、10分ほどの時間ロス。

23時に千葉県安房郡白浜町に到着。ここまで片道120Km。
お客さんの房州ラーメンさんでちょっと飲み。
あわびの炒め物、焼き豚・・・豪勢でした。しかもうまい。
朝の4時までのむ、、が、、、明日は9時半起床。

むさい男3人で川の字で寝る。
僕とOさんのいびきがうるさくてNさんは眠れなかったそうだ。(スマソ)

■7日
時間通り、9時半起床。
ルートを確認していざ、出陣。
白浜から勝浦までが目標。

リゾートマンション20件を回りながら、ホテル関連での配布を開始。
午前中は問題なくすいすい配布。1件も断られることはなし。
どこも好評。ホテルの飛び込みもなぜか、歓迎ムード。
それほど、この地域にそういうものが「ないっ」ってことの裏返し。

地元の人にヒアリングをして、うまいすし屋に入る。
ついでに、情報誌の広告営業。
うまく食いついてくれるといいなぁ。

午後も日が暮れるまで配布配布配布。
まったく問題なし。

勝浦にはいったところで終了。6件ほど残してまた明日へ。
食事はこれまたお客さんのところで食事。
かなりボリュームあります。つかれた胃にはヘビーかも。
睡眠不足+配布+暑さ、ですっかりへろへろ。

かえって、温泉に入り打ち合わせ。
メールのチェックと企画書作成。

0時ごと白浜恒例の「蟹とり」へ。
1時間ほどかにをとる。

いままでの自己記録更新。握りこぶし程度の大きいかにを4匹ゲット。小さいかにを3匹ゲット。
味噌汁を見込み、、再び企画書作成。

4時に就寝。

■8日
ちょっとおそめの10時に起床。
勝浦まで走り、残りを配布。16時終了し帰京。

#情報誌ねたいくつか検討・・・案外いけるかもしれん。マーケしようっと・・・。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-08 01:40 | 社長の日々
告知遅れましたが、板橋区から新宿区に事務所を移転しました。
7月1日からというのが公証ですが、6月末から入っていたりします。

新宿区といっても広いのですが、場所自体は「早稲田駅」です。
場所も、早稲田大学法学部の南門から徒歩5秒程度の場所です。

毎日早大生に囲まれ出勤退社しております。

楽しみは、食事なんですが、さすが早稲田。
安い・デカイ・早いです。(うまくは・・・・ないかも)

日曜日も早稲田探索で、見つけました、とっておき「からあげ弁当、400イエン」

c0059990_181876.jpg

c0059990_183180.jpg


わらちゃうくらい、でかいです。
みそじ前の男には少々きつい。

これだけで一日の食事終了です。

でも、毎日の早稲田探索がたまりません。

近くに来たときはよってください。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-05 01:10 | 社長の日々

健康第一。

先週火曜日、うちのおかんが手術した。

子宮・卵巣の全摘出で、今年にはいり急に以前からあった子宮筋腫が大きくなり、検査の結果、摘出の方向で決定。

最初診断してもらったときにお医者さんが首をかしげるくらいよくわからないMR図で、いろいろつてをつかって3つの病院でみてもらたのですが、どこもわからず仕舞で、不安不安。

実際、筋腫の変異というところまでは判明するのですが、通常「筋腫の変異」となると「ガン、肉腫」になるとネットにはでており、正直、もーだめかとも本人をふくめ腹をくくったもの。

ガンであれば治療方法はありますが、肉腫になるとほぼ絶望に近く余命○年といった感じ。ネットの症状をならべるとどうしても、肉腫になり本人が一番落ち込んでいたのではないかと思う。

本人も看護士であり、親戚、知り合いが医療・薬剤系ばかりなのでなおさらことの重大さはわかってしまう。

しかし、手術の結果、良性(今のところ)ということで安心。

今、自分が健康で生きていることはなんて、価値がありすばらしいものなのか、あらためて実感。

健康であれば何でもできる、生きていれば可能性がある。
これは、身近すぎてつい忘れてしまうものと気づいた。

そして毎日、豆乳をのみはじめた。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-02 08:28 | 社長の日々