独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネーミングはどうかと思いますがw、この方向性はだれもが納得するのではないでしょうか。

テレビ局の広告枠スキームで企業からある程度お金をとります。
ランキングとかやってニーズの高いものを差し込んでいければ、視聴率は取れるでしょうね。

#これから、ストリーミングをどうにかして保存しようとする人が沢山でると思います。
 そして、P2Pソフトでの好感スキーム。

どこまでいけるか期待大。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-25 17:18 | 気になったニュース
無料ブロードバンド放送「ギャオ」

明日のジョーとかメジャーどころがみれる。けっこういいかも。
25日から本格稼動。

有線ブロードが母体ですが有料の「showtime」と競合になります。
目的は何だろう。
・ブランディング
・showtimeへの導線

いまのところ、かんがえられるところかな。

http://www.gyao.jp/
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-25 00:42 | 気になったニュース
前にブログで書きましたが、電撃ネットワークのライブにいってきました。

川崎に住んで29年ですが、初めて「クラブチッタ川崎」です。
高校が川崎駅だったので青春時代を過ごした場所ですが、ここ10年ですっかり様変わり。
ちょっと、おしゃれじゃないですか!

17時に知り合いの社長さんと待ち合わせ、会場へ。

18時開演。

最初は「8時だよ全員集合」の音楽で4人が入場。
ちなみにライブタイトルは「15周年だよ全員集合」です。
NGシーンや15年を振り返る。

本格ライブスタート。

あのネタや、このネタを披露。もう面白いくてかけない。。
全員で睾丸コールや、電撃ダンスもいっしょにやる。

途中でキュウゾーの人間楽器ネタで、なんと一緒にいった社長さんが壇上へ。
電撃ネットワークとコラボレーション。すげー。

おおもりあがりで、終演。
CD買って握手会に参加。その間も、その社長さんはいろんなひとになぜか握手をもとめられてました。

ラーメン屋で食事のあとちょっと仕事の話。

今日はおもったより寒かった。花粉も多かったかな。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-24 08:21 | 社長の日々

そりゃねーよ。

導入前から異論は多かったはずですが。
サルばっかそだててもどうしようもないでしょ。ほんと。




文科相がゆとり世代に謝罪 茨城大付属中で

 中山成彬文部科学相は21日、「スクールミーティング」で水戸市の茨城大教育学部付属小、中学校を訪問し、ゆとり教育について「導入は拙速すぎた」とゆとり世代の中学生に謝罪した。
 意見交換で中3の男子生徒が「教科内容が見直されることで(ゆとり世代の)僕たちの代だけ上や下の学年に劣ることになるので心配」と訴えると、中山文科相は「ゆとり教育の見直しで教科書のページ数も元に戻りつつある。皆さんには申し訳なく思う」と謝罪した。
 また「ゆとり教育の導入は拙速すぎた。授業数まで削減したことは反省点。自分の頭で考える主体性のある子どもを育てたい」などと述べた。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-22 01:01 | 気になったニュース

4/21:売上げを作る

ちょっと早めに起床。

昨日やれなかった企画書を早速作成ののち送信。
午前中からその資料をもってお客さんと打ち合わせ。

モバイル公式サイト企画。
外部プロデューサーなので企画書バリバリ書いてます。

企画内容はほぼOK。
発展系もいろいろアイデアフラッシュ。

やっぱり、もっと面白いことやりたい。
クロスメディア展開のプロデュースが今年の目標。

ヒルズに移動後、ちょくちょくアポいれ。

GW直前までアポで埋まった。
企画と製作、開発のバランスが難しい。
いつまでたっても課題のまま。やっぱり内部に持つべきなのか、ちょっと悩む。

夕方から超大型案件の斡旋。
なかなか面白い会社(の担当者)だった。

内部形態としては、会社にそれぞれエージェントが個別契約。
ガラス張りの入金・配分ルール。完全コミッション制。お金は回る仕組み。

まだ、僕ではできない仕組みと思う。

ビジネスモデルだけ→会社のノウハウの蓄積なし→形態の限界→収益の限界

かなと。でも、13年やっている。もうちょっともつのかもしれない。
人買ビジネスではこういう形態が結構多い。

個人的には営業の方が面白かったので◎。

出会いに感謝です。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-22 00:59 | 社長の日々

4/20:企画書整理の日。

めずらしく、アポがなくゆっくりと企画書作成。

やっぱりヒルズ。

夕方からヒルズで営業ミーティング。

ヒルズでお客さんとミーティング。

暗くなる夜空と、明るくなる東京タワー。
環境は抜群。

よるに偏頭痛発症。
PCに向かっているとよくおきる。

がんばってジムで水泳ののち、偏頭痛おさまる。

快適睡眠。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-22 00:48 | 社長の日々

4/19:どうも

9時に起床しヒルズへGO。
久しぶりの満員電車、ちょっとへこむ。
やっぱり、だめだ。

サンドイッチとおにぎりを買いPCへ向かう。
製作物数点をこなす。

他、アポ調整3本程度。

夕方から、恵比寿に向かい知り合いの会社で一服。
夜に、体育会系モバイル部というイベントに行く。場所は表参道。

ちょっとはやくついてしまい、中に入るが10名程度。
知り合いの方を見つけて、お話をしている間に、いつのまにか、ごった返し状態。

誰が誰だがわからない。
とはいえ、スーツ族がほとんどだ。

一時のITのイベントは私服が大半だったものだが、月日の流れを感じる。
それにしてもみんな若い。

若いエキスをついつつ、渋谷で二次会。
とてつもなく狭い。

まず、立地。入り口がわかりません。
階段。まっすぐ上れません。
トイレ。隣の公園でします。女性はマスターに鍵をもらっていたします。
店内、7人しか入れません。

でも、空間としてはよかった。また行くつもり。

新丸子で三次会。
前に紹介してもらったバーで一杯。
2時に帰宅。

=====

ひさしぶしに更新。
ログインすらしてなかった。
なぜだろう。。。わからない、めんどくさかっただけさ。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-19 14:38 | 社長の日々

3月携帯電話シェア発表

2005月の各携帯電話会社のシェアが公開されました。
ボダフォン縮小。

携帯電話契約数は90万6400増えて、8699万7600。

グループ名 2005年3月純増数 累計
ドコモ 48万0200 4882万4900
au(KDDI) 43万6100 1954万2400
ツーカー -2500 358万9600
ボーダフォン -7400 1504万0700


PHS撤退を発表したドコモは、3万3400の純減。先月も2万を超える純減だったが、減り幅が増えた。アステルグループは9100の純減と、引き続き純減傾向になっている。

グループ名 2005年3月純増数 累計
ウィルコム 3万3300 303万1500
ドコモ -3万3400 131万4100
アステルグループ -9100 13万0700

とのこと。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-07 18:11 | つぶやき
まだ、日本ではみられない広告だと思いますが。

おもわず、めくって、ニヤリ。

アクセスしたときに強制的に見せられるわけではないので、親切な広告だとおもう。
9199.jpとかの広告はうざかった。トップページすら表示するのが遅い。

ということで、気に入りました。

c0059990_12164078.gif

画面右上の端に、カーソルをもってくると・・・

c0059990_1217514.gif

になります。

ちゃんちゃん。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-07 12:19 | つぶやき

4/6:ホルモン焼き

9時に起床。

先週で風邪がよくなったので、マスクをしないで外出をしていたら、また、花粉にやられた。
なので、今日からまたマスク生活。

朝食をとり、そのまま板橋のオフィスへ。
週に一回いくかいかないかなので郵便物がよくたまる。
今回はあまりなかった。
プリントアウトと雑務をこなし、神保町へ。

日本最大手の通信会社関連の開発会社と打ち合わせ。
某スポーツチームの開発でちょっと盛り上がる。
紹介してくれた開発会社の社長さんは28歳(子持ち)ですがしっかりしてます。
いくつかビジネスアイディアをもらう。参考になった。

夕方からいつもどおり、ヒルズにいく。
はじめて役員同士で打ち合わせ。
久しぶりに!?だったのでいろいろ情報共有。

その後、ホルモン道場で食事。
ふたりで話がメインであまり食べてない。でも、肉は脂がのってうまかった。先週も焼肉を食べたがあまりにもまずくてがっかりしていたところなので取り返したかんじ。

のち、帰宅。

自分のやりたいビジネスの調査を兼ねて本を大量購入。
10冊ぐらい購入。アマゾンで新品、中古とあわせて購入してみた。
毎日一冊づつ届く。ポストが一杯。

中古本の場合は、出品者から直接送られてくることをはじめて知った。
個人情報が第三者にもれているのでちょっと微妙。

中間に入ってカモフラージュになる会社があってもいい。
案外、ヤマトとか、日通とかでやってみるとビジネスになるのではないかな。
保管コストなどの管理コストが発生するがニーズはあるはず。

ところで、知り合いの会社さんか↓のページを作成したのだが、
c0059990_23463438.jpg
誰が誰だかわからない。。。。わかります??
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-06 23:49 | 社長の日々