独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー

<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

鷺ノ宮『喜膳』

鷺ノ宮『喜膳』

久しぶりに油そばを食べる。
結構うまい。

店内はきれいだが、お客さんはおじいちゃんばかりで笑った。
チャーシュー饅がうまそう。次回チャレンジ。
c0059990_2135811.jpg

[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-15 21:04 | ラー麺。くいてぇ。

まとめて3本

性サービスの総合サイト
オランダは売春が公認されているそうです。へぇ。

真のバーチャルセックスを実現? ネット対応アダルトグッズ
個人的には、ありかなとおもいます。5年後にはあたりまえになっていたりして。

ウィルコム、月額2900円で音声定額提供
キターって感じ。つづくのはどこかな。やはり、PHS、ITXインフラを存分に使用できる企業ですね。日本テレコム、イーアクセス、期待です。

ニュースといえば最近は、ライブ対フジ、ですかね。
フジのめちゃくちゃなやり方に反対してライブに一票。

テレビで堀江さんがいっていたが、既に将棋は詰んでいるのですが、フジがどこまで対抗手段をするのか見ものです。フジの茶番ですかね。

今回の責任は、亀淵さんにありますね。必死必死。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-15 21:00 | 気になったニュース
この季節の朝はつらい。

花粉症のせいで朝の四時まで寝られず。10時に起床。

午後から鷺宮で打ち合わせ。
前に聞いていた内容よりも、大きいことが判明する。

全体は老人ホーム建築×3棟と判明。

よって、仕事としては、
・WEB製作×4
・共に紙資料作成
・広告プラン作成

です。
かなり大きい風呂敷を広げているかもしれないが、めざせ売上げ100億円。
その数%でも仕事になったらうれしい感じ。

とはいっても、売上げを達成するための土台ができていないので、ちょっと危ないとの印象。
60才ぐらいの社長さんなのですが、どうやってくみたてていくのかとても興味がある。
僕の場合、まだ既得権(土地持ち、決裁権もち)ではないので、3人でどうやって100億円売上げをつくれるのか、何をするのか、何をしているのか、気になって仕方が無い。

社長いわく「君らはまだ関係ないけど(老人ホーム)、僕なんてお世話になるほうだからね(笑)」
たしかにそうだ。

いくつかある中で、一番こまっていたのがWEB製作。
12月に頼んだのだがまだできてない。

サービスとしては、

デザイン費用0円、月額25000円

とのこと。

デザインが無い代わりにテンプレート挿入なのだが、テキスト、画像すべて用意しなければならない。安さにつられて申し込んだものの、テキスト・画像がつくれないのでやっぱりつくれない。

しかも、25000円/月×36ヶ月だそうだ。
え、?合計で90万じゃないですか。
自分でコピー書いて画像作成して、しかも更新して90万ですか・・・・。

30分はこのサービスの愚痴を聞かされました。
もらう分にはいいけど、ぼったくり商売ですね~。社名を公表したいぐらい。

夕方は、池袋のカフェで打ち合わせ。
開発案件まとめて6本。
時間がなくて、4本の打ち合わせで終了。
やっぱり、モバイル案件はたのしいなぁ。

渋谷に移動。ハンズでお買い物。
レジに並び、前のお客さんの買い物をみると、「マツケンサンバセット」しめて5800円
安いのか高いのかわかりませんが、買っていたのが40ぐらいのオバサンだったのでいろいろなことを想像しました。
ちなみに、領収書はもらっていなかったので、個人的なものだと思います。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-15 20:49 | 社長の日々
今週は花粉症のため午前中のやる気がまったくでない。
(午前中は症状がひどい)

お昼から某上場会社と打ち合わせ。
コンテンツ4つくらい新規の話。やりたいなぁ~。がんばろっと。
打ち合わせ終了し、部屋をでるとなんとどっかで見た顔が・・・
なんとCCCの増田社長ではないですか。
会釈をすると、「こんにちは」とどっしりとした声で挨拶をして頂いた。

いくつかCCC関連の方から聞いていたが、「大地康雄」に似ている。。。ほんとに。だからわかったんですね。

打ち合わせをしていた社員に「あの方増田社長ですよね」ときいたところ、「さぁわかんないですね」とのこと。あれ、御社の取締役(社外)っす・・・

名刺交換しておけばよかった。すげー残念・・・・。

いったん板橋の事務所にもどり書類整理。
事務所から出て行くときに、環七があるのですが、事故らしい。
ちょうど救急車に搬送されていたところ。
近くで10名ぐらいの人だかり。雰囲気としてはやばめ。サイレンを鳴らしていなかったので、意識があるか、亡くなっているかというところ。なんだろう。ちょっと心配。

夕方から神田でスポーツ雑誌の方と打ち合わせ。
業界の情報を仕入れる。情熱を感じる。いい刺激。

新丸子駅ちかくのラーメン屋「あざみ野」で食事。
前から気になっていた店ですが初めて入りました。

つめめんが売りとのこと。正直・・・うまい!びっくり。
これから通うことをこころに決める。

帰宅後、久しぶりにテレビをみる。でも良く覚えていない。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-12 00:42 | 社長の日々

3/10:電撃ネット

午前中に起きて、八丁堀で開発の打ち合わせ。
某ポータルサイトのコンテンツのリニューアル。
かなりの大型の案件。○○万動く感じ。
ディレクションが大変だ。

午後から大手町で、某保険会社と某スポーツクラブのスポンサーの打ち合わせに参加。
うまく、まとまると非常にうれしい。

お互いに乗り気の案件だが、間接広告なので効果が見えずらいとのこと。
確かにそうだ。しかし、営業支援というのはなかなか現場では判断できない。
トップ同士の会談の予感。
いづれにせよ、形になると2ヶ月かけた努力が報われる。

夕方から渋谷に移動。
一日遅れてマガジンを購入。
マガジンを読むと、一週間も終わるなーという気持ちになる。

今週は「クニミツの政」でついにクニミツが佐和ちゃんに告白。
ちょっと感動した。うまくいってほしいなぁと、バカみたく真剣に考える。

そして先週号の話だが、「あひるの空(日向武史)」が一番気に入っている。
出てくる場面が、川﨑なのである。しかも新丸子、つまり地元。

橋の絵とかは丸子橋そのもの。ちなみに家の窓から見える。
学校の新丸子高??はまさに、新丸子。
相手の北住高校は住吉高校、弟の出身高。

おそらく、日向武史さんは新丸子にゆかりのある方だとおもう。

いま仕事しているのがバスケ関係ということもあり、なんかうまく絡めたい。


そして、今日のメインは「芸能人との飲み会」だ。
3日前に、おさそいメールをもらい、即答。たのしみだった。

出席されたのはあの電撃ネットワークの南部虎弾さんだ。
乾杯はもちろん↓です。
c0059990_101128.jpg


じっくり話すこともできたのでお話をすると、本当にまじめである。
南部さんのいいっていることは
・僕らを見て元気になってほしい
・パワーを与えたい
でした。なるほど、納得。
ライブやります。
さっそく購入っと。。

あと、以前mixiに書いたことのある、矢追純一さんも参加。
はやり宇宙塾をやっているとのこと。ヒーリングを教えている。
20年間おもっていた方と会えたことは、自分が年をとったのかわからないがうれしい。

そういえば、2年前に、あべ静江さんの誕生日祝いにいったことがあった。
その時は、沢田亜矢子さんと東海林のりこさんに合った。
あと神田うのさんと山城しんごさんもきていたかな。

そのときは、志茂田かげきの生カラオケ(オンチで有名)が聞けてうれしかった記憶があります。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-10 22:41 | 社長の日々

3/9:花粉ショー!

昨日は珍しく0:00に睡眠。

水泳でつたれていたらしい。

でも、おきたのは10時。久しぶりの爆睡。
相変わらず遅い、ちょっとヘコム。

仕事をして、午後から税理士さんと決算の打ち合わせ。
その間にも花粉症がひどくなる。

池袋のマツキヨで 「お鼻が赤いと困ります」というティッシュを購入。
ローション入りらしいが結構いい。
それだけでは不安だったので、クールワンの「鼻さわやか洗浄液」も購入。かなりのジェット!鼻血がでた。

夜は、六本木で試写会だったのだが、遅刻していれてもらえず。
なんの試写会だったかは入れてもらえなかったので紹介しない。

欲求不満になってしまったので、マンガ喫茶で小一時間ほど。
一本包丁満太郎」を購読。
満足した。

そして帰宅。
帰宅後のシャワーが一番落ち着く。

軽く食事をして仕事。
明日は午前中から打ち合わせ2本。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-10 01:32 | 社長の日々

3/8:花粉症でました

昨日まではちょっとあやしいなーとおもっていた花粉症がとうとうでました。

やっぱり、朝まで企画書を書いていたので11時に起床。
着替えて、電車に乗る。

「へくちーん」といきなり5連発。
どうやら今日は花粉指数が今年最高だったらしい。

打ち合わせをしていても、「へくちーん、へくちーん」鼻が痛い。

17時から赤坂で打ち合わせ。
フリペーパー2点の立ちあげ、ネタいろいろもちより悪巧み。

やっぱり、媒体はいいなぁ。
ここでも、へくちん。

花粉を落とすためにジムへ。
今日は1.2km泳ぐ。今年最高の泳ぎ。だいぶ体力もついたようだ。

でも、くしゃみはとまらない。
明日も花粉飛ぶらしい。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-08 00:55

3/6:徒然な一日

今日も朝までし仕事。
でも、土曜日なのでゆっくりできた。
久々に仕事に関して書くことが無い。(ニヤリ)

早速、「名代 釜庄のロールケーキ」を自然解凍し食べる。

ボリュームたっぷり、食べ応えがある。
ちょっと甘いかな・・。でも半分感触。

コレだけクリームたっぷりなのと大きいロールケーキは珍しい。
結構評判良かったので、限定の「いちご生ロールケーキ」を続いて注文。
=====================================
1ヶ月待ちの大人気の生ロールケーキに…朝摘みの「フレッシュいちご」がたっぷり!
1200個完売!ロールケーキランキング1位の
「いちご生ロールケーキ」が、1ヶ月半ぶりに再販売!\(^o^)/

=====================================
今月末に届きます。いまから楽しみ。

そして、調子にのって、サイバーオーガニックストアの「濃厚ミルクシュー」を注文。
こちらは、4月9日に出荷。楽天の共同購入で100円ほど安く買えた。
しかも、他よりも早い発送なので満足。


さぁ、明日からまた仕事です!
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-06 00:57 | 社長の日々

詰め込みすぎかな。

やっぱり、朝まで仕事。

サイトのドメイン取得、レンタルサーバ申込みをして寝る。
既に朝の6時だった。

午前中に「名代 釜庄のロールケーキ」を受け取る。

3週間待ちだったのでとても楽しみ。今日は時間がないので明日食べる予定。
写真うまそーでしょう。

あと食べたいのが以前の会社でちょっと仕事をしたことがあったサイバーオーガニックストアの「濃厚ミルクシュー」が食べたい。後で注文しておこう。ここは青果が厳選品ばかりなのでオススメだ。

午後からシステム開発会社とピザを食べながら打ち合わせ。
お互いに前向きな話ができた。

夕方から、某先生び座談会。
二週間に一回の座談会。
でも今日はさすがに疲れている、頭が働かない。

帰宅し久々にテレビ「めちゃイケ」を見る。
格闘技ネタだった。久々に見たが、面白かった。

西口プロレス長州小力をよくテレビでみる。

長州力の真似なら神無月かと思っていたが、結構面白い。パラパラは良くできていると思う。

クラッシュギャルズも出ていて小学生のころにテレビにかじりついていた頃を懐かしむ。
しかし、豊田真奈美がびっくりするほど、太っていたのはショックだった。
全女の練習場にサインをもらいにいった時にはあんなにやせていたのに・・・

(人のこといえませんが・・・)
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-05 00:09

中国出張祝い。

今日は板橋のオフィスで泊まり、朝まで仕事。
WEBサイトも来週にはオープンできそうだ。あしたにでもレンタルサーバに申し込もうと思う。

そんな訳でやっぱり寝過ごす。板橋のオフィスは普通のマンションなので、トイレ・シャワー付き。オフィスにすることに多少無理があるかも。遮光カーテンなので締め切ってしまうと時間の感覚が失われる。でも、この生活は改善したい。

11時に起床。
12:30から東池袋で中央会・経営教育センター主催の「個人情報保護法」への対応と情報流出リスク対策の実務」に出席。
知り合いの某社長から、2日前に案内をもらい参加を決めた。
セミナー自体12:30~17:00だったのだが、アポが16:00から入っていた。なぜかリスケ×2で18:00からになっていたので、これは行ってこいという意味だろうと勝手に解釈して参加した。

概要はわかっていたが細かい部分に関してはわかっていなかったので、これで全体がつかめたと思う。でも、まだ、うちの会社の規模だと必要ないっす・・。はやく必要になるくらいの規模になればいいなぁとおもいながら話を聞いた。

終了後、次のアポへ移動。

六本木ヒルズで待つが一向に誰もこない。
電話をすると、原宿での打ち合わせだった。
久しぶりにやってしまった・・・。

原宿に移動し打ち合わせ開始・・・というかもう始まっていた。
結果、資料の数字が合わず、月曜日に持ち越し。
うまくいけば面白いビジネスになるので早いところ、確認連絡がほしいところだ。

20:30に終了し、池袋へ。
タイトルにある腐れ縁の401の中国出張祝い。

先に、もつやき かぶら屋2号店で先に一杯。

他のお店。(サイトは別店)は立ち飲みなのだがここは席がある。
店に入ったころには席がなく、トイレの前の特別席で椅子を机にして一杯はじめる。
ちょうど、401と合流し二人で飲み始める。

ここの系列は安くて・たくさん・うまいなので気に入っている。
実は、一人でも飲みに着ていたりする。

他のお店だとほとんどビールなのだが、ここにくるとデンキブランが飲みたくなる。
大体ビール、デンキブラン、串、モツ煮込みでおなか一杯。

二人で、4400円程度。やっぱり安い。

401はあさってから中国出張(一ヶ月)だそうだ。
車を買って一週間で乗れなくなる。ご愁傷様。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-04 23:40 | 社長の日々