独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:気になったニュース( 13 )

5分で分かる、今週のモバイル事情
[PR]
by kazumedia25 | 2006-02-19 22:09 | 気になったニュース
結構ほしかったりします。
秀逸の予感。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-11-11 15:40 | 気になったニュース

中学の大先輩。

いまだに中原区在住。
前に床屋にいったときに、お店のおばちゃんが教えてくれました。

偉大な、中学校の先輩です。
中原の駅前の、エポック中原で披露宴をやったみたい。

弟がエレベーターであったとさ。

ちなみに、現西武の河原選手も先輩。
巨人では敗戦処理ばかりやらされてましたが、西武で復活。
去年に既に復活してたんだけど、巨人での使い方がアフォのために成績を残せませんでした。

まだまだできるぞ!
[PR]
by kazumedia25 | 2005-09-12 11:19 | 気になったニュース
こんなニュースをみつけました。

「中国の炭鉱で起きた事故を隠匿するために口止め料を払ったとする内容。
そもそも、言論の自由のない国。ジャーナリズムなど皆無に等しい。」

しかし、この記事内容をようく読んでみると面白い。

まず、暴露したのは、香港の「亜洲週刊」という週刊誌のようだ。
まぁ、これは中国国内(香港も中国だが特別行政区なので、まぁ言論はある程度自由なのでしょう。)

そして、肝心なのがここ。

「地元当局者は「河南商報」の記者に対し、訪れた約480人に100元~1000元の口止め料を渡し、総額が約20万元に上ったことを明らかにした。さらに、同18日に別の事故の情報が伝わり、再び集まった約300人に計約10万元の口止め料が配られた。」

とある。

そして、この記事の最後にあるのだが、

「真相を報道しようとしても当局に禁止される。多くの記者はやる気を失い、金がもらえればいいと思うようになる」


と。

つまり、どう考えても、取材と称して口止め料をもらうために現地いっているとしか考えられない内容である。再び集まった300人というのも、また、口止め料をもらいにいったんだろうなと読めてしまう。

ただ、初回の人数より、再びの人数が多かったら、もっと面白いかなと、考えるのは僕だけでしょうか。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-09-04 23:53 | 気になったニュース

そんなにもらってねーよ

 社長の平均年収は3200万円--。人事・労務問題専門のシンクタンク、産労総合研究所(東京)の調査で22日、こんな結果が明らかになった。

ひょっとしたら、もらえるようになるかな。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by kazumedia25 | 2005-08-22 21:33 | 気になったニュース
久しぶりのおどろき。

前の合併のほうがびっくりしたかな。

ドラゴン・ファンタジー、ファイナル・クエスト、、、
でるとおもったんだけどなぁ。

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/rbb/20050822/cpt/15590000_rbb008.html
[PR]
by kazumedia25 | 2005-08-22 16:55 | 気になったニュース
ネーミングはどうかと思いますがw、この方向性はだれもが納得するのではないでしょうか。

テレビ局の広告枠スキームで企業からある程度お金をとります。
ランキングとかやってニーズの高いものを差し込んでいければ、視聴率は取れるでしょうね。

#これから、ストリーミングをどうにかして保存しようとする人が沢山でると思います。
 そして、P2Pソフトでの好感スキーム。

どこまでいけるか期待大。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-25 17:18 | 気になったニュース
無料ブロードバンド放送「ギャオ」

明日のジョーとかメジャーどころがみれる。けっこういいかも。
25日から本格稼動。

有線ブロードが母体ですが有料の「showtime」と競合になります。
目的は何だろう。
・ブランディング
・showtimeへの導線

いまのところ、かんがえられるところかな。

http://www.gyao.jp/
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-25 00:42 | 気になったニュース

そりゃねーよ。

導入前から異論は多かったはずですが。
サルばっかそだててもどうしようもないでしょ。ほんと。




文科相がゆとり世代に謝罪 茨城大付属中で

 中山成彬文部科学相は21日、「スクールミーティング」で水戸市の茨城大教育学部付属小、中学校を訪問し、ゆとり教育について「導入は拙速すぎた」とゆとり世代の中学生に謝罪した。
 意見交換で中3の男子生徒が「教科内容が見直されることで(ゆとり世代の)僕たちの代だけ上や下の学年に劣ることになるので心配」と訴えると、中山文科相は「ゆとり教育の見直しで教科書のページ数も元に戻りつつある。皆さんには申し訳なく思う」と謝罪した。
 また「ゆとり教育の導入は拙速すぎた。授業数まで削減したことは反省点。自分の頭で考える主体性のある子どもを育てたい」などと述べた。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-04-22 01:01 | 気になったニュース
昨日夕方に飛び込んできたニッポン放送株のSBIへの貸借ニュース

報道ではなんちゃって「ホワイトナイト」とのこと。
ニュースでは、ホワイトナイトのことばかり報道されるが、これはパックマンディフェンスの脅しである。

ライブドアにはリーマンブラザースであるが、SBIにはモーガン、ゴールドマンサックスである。
すでに会社の規模が比較にならない。株価も下がりすっかり、ライブドア敗北の予測。

しかし、この絶妙のタイミングで出てくる、SBI(ソフトバンクそのもの)はうますぎる。
2月のライブドアのニッポン放送株取得の時点で、このシナリオをつくっていたのだろう。

また、ソフトバンクそのものでやらないところがまたうまい。
ホークスがあるので、直接フジ、ニッポン放送に関与できないのだが、ファンド出資とは。

フジから160億ださせるので、ニッポン放送の貸借にかかった費用も回収。
SBはあくまでもフジのコンテンツをYahoo!で流せればいいだけなので、経営には口出ししないというのも当然。

対:堀江姿勢を出すことで、一気に和解に進むストーリーを期待。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-26 01:41 | 気になったニュース