独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 19 )

「もうかう」


次にくるとさ。
http://aqua.s159.xrea.com/works/mosukau.html
[PR]
by kazumedia25 | 2005-11-03 11:56 | つぶやき
http://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=1127576484&cate=&fuid=1127576484&act=ST


レイザーラモンFLASHを探していて発見。
聞こえる、聞こえる。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-10-08 15:48 | つぶやき

○チンコ看板特集

会社の看板を作成しようと思って、ぐぐっていたら発見。

チンコ看板
[PR]
by kazumedia25 | 2005-09-27 11:43 | つぶやき
週間文春8月11日、18日号で、和田アキ子が自分が在日であるとカミングアウトしています。通名は「金海福子」。

パチンコ業界と芸能界では常識の在日コリアン世界だが、ほとんどマスコミでは取り上げることはなく、日本社会の暗黙了解となっている。

しかし、日本の歴史やこれからの日本を考える上では通れない現実。直視し、理解し、そこから積み上げることが必要でないかと思う。

僕自身は、父方が函館の漁師の家系、母方が香川の農家の家系であり、まったくの部落の家系。うまれてから30年、神奈川県川崎市ですごしている。

川崎市というと「工業地帯」「川崎大師」をイメージする方が多いが、実際は、ぐるっと東京を囲むように位置する細長い市である。一般的なイメージの工業地帯から、ぶどう狩りができる山奥の風景も存在する。

今、川崎市といえば「コリアタウン」などもでき在日コリアンの存在が明確になってきているが、ほんの15年前までは、在日に対する民族差別が存在していた市である。

小・中の教育の中では在日コリアンの存在はほとんどふれないままであった。
高校に入り、川崎市の工業地帯の真ん中の高校に進学し、そこで、社会の笹尾先生から初め在日コリアンに対する教育を受けた。

笹尾先生自体、幼いころから川崎南部の育ち。当然友達には、在日コリアンが多かったはずなのだが、その時代はまさに、在日コリアン全否定の時代であったため、教育もされず、理解できないままであった。ある日何気ない一言で友達が、傷つき、別れてしまった。後にその友達が在日コリアンであったことがわかるが、当時はまったく、「なぜ?」で、理解できなかったという。その無知が動機となり、社会の授業では在日コリアンについて教えているのだという。
また、在日コリアン社会にも友人が多くできたため、学校のなかで、在日コリアンの学生のケアをしている。これは、当時の日本人の学生はまったくしらないことだと思う。

いまでも、笹尾先生に会えたことは感謝している。
身近な世界に気づかなかったことを気づかせてもらったこと、他者を知ることで自分のアイデンティティーを考えるようになったこと。

大体、クラスの40名のうち10人が在日コリアンもしくは、帰化者、ブラジル人などであった。

でも、カミングアウトをする人はいなかった。

なので、今回の和田アキ子のカミングアウトはすばらしいと思う。
大学の友達の留学生が和田アキ子の伯母さんが(もしくは叔父さん)が、こっち(韓国)にいるよっていっていたころからウォッチしていた。これだけの業績と知名度のある存在のカミングアウトはなかったのではないだろうか。すこし世代は前ですが、にしきのあきらも岩城滉一もカミングアウトしている。

この事実をしったとき、日韓の歴史をしらない人々はどう思うのだろうか。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-09-05 00:12 | つぶやき

50年前の日本

中国の環境汚染は日本の50年前と一緒。

食べるものもなくなるし、世界一の輸入大国になるひも近いでしょうね。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-08-15 23:36 | つぶやき

7/24:都立大学の中華料理

土曜日から会社に泊まり午前中に仕事をこなす。

昼は一番初めに立ち上げた会社のメンバーのY君と祐天寺で昼食。
ちなみに、学芸大学と間違えて30分遅れました。

Y君 「うまい中華料理と回るカレー屋どっちがいい?」
当然うまい中華料理。

駅前のビルを入ったところなのですが、中華料理の割りにオープンキッチンで料理人3人、スタッフ2名程度のこじんまりとしたお店。

しかし、中はおばちゃんが結構入っている。

日替わりランチと餃子などを注文。
中でも「酢豚」が絶品。

c0059990_1057545.jpg

中国家庭料理 笑口房(しょうこうぼう)

豚肉とサツマイモ、レンコンがはいっており、いままでに食べたことのない酢豚です。
これはお勧め!!

うだうだ、最近の仕事の話やこれからの仕事の話。

Y君は去年結婚したのだが、まだ嫁さんにあっておらず紹介してもらう。
僕のしっていた人とはちがっていてびっくり。

いつのまにか、違う人と結婚していた。

4時間ぐらい話し込む。

ひさしぶりだったので充実した時間をすごす。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-24 10:51 | つぶやき
午後から、新宿へ移動。

ネットワークビジネスの説明。

まったく興味はないのだが、おもしろい機材をもっているので、その説明を聞く。
光でその人の健康状態がわかるという。
ちなみに、「半病気」だそうだ。

しかし、フロアは混雑していた。まぁ、がんばってください。

事業を起こしていると、正直興味がわかない。
サラリーマンのころは、足をつっこんだこともあったしなぁ。
今は興味がないかな。

おもいで横丁でご飯を食べて恵比寿に移動。

恵比寿で打ち合わせ。
16時35分に震度5強の地震。
建物がミシっという。

1時間後駅に移動すると、電車が不通状態。
すぐに復旧するかなとおもいながら、2時間経過。

復旧後、時速25キロで運転。電車の中は満員御礼状態。
もう、へろへろ。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-23 13:36 | つぶやき

7/16:叔母さんと従姉

が、きました。

なんねんぶりだろう・・・・15年ぶりくらいです。
おかんの実家は香川県・坂出市。瀬戸大橋のかかっている市ですね。

従姉は3つ違いの33歳、で、独身です。
四国の独身って、大丈夫か・・・?と思いますが、本人はいたってマイペース。

田舎のせいか、のんびりしています。

ところで、四国の方言は岡山弁と一緒です。
まぁ、関西弁と広島弁を足して2で割った感じ。
(わからない人にはわからない・・)



せっかくなので、東京見物。定番のお台場からスタート。
ひとのおおさにびっくり。もう、みんな夏休みモード。子供がたくさん。
しかも、この日めちゃくちゃ暑い日。

日陰のないお台場。
どこいっても日が当たります。建物に入るまで日が当たります。
自動販売機に行列できます。

さすがに、みんな暑さにダウン。
でもお台場は楽しんでいましたよ。

夜飯のあと、六本木ヒルズへ。
従姉のねーちゃんはどうしても行きたかったらしく、とても満足げ。
よるもやっぱり暑い。

かえってくるなりバタンキュー。
明日は弟に横浜中華街を託す。


ちなみに、夜飯でいった「小龍包」のおいしいお店です。
c0059990_150438.jpg

浜松町 新亜飯店

ちょっと高めかも知れませんが、いつもひとがいっぱいのお店です。
味は保証しますのでぜひぜひ、デートで、接待で。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-16 01:38 | つぶやき

7/12:永遠なれ!破壊王!

午前中から何気なく、製作をこなし、飯食ってまた製作。

15時ごろ、役員と電話を打ち合わせ中、、、、

電話先で「えー橋本死んだ~」の叫び声。

なんと、あの破壊王・橋本が脳幹出血でなくなったとこのこと。
衝撃的でした。

タイガーマスクのころからのプロレス好き。
ビバ!ワールドプロレスリングの僕としては、信じられないニュースでした。

タイガーマスクに憧れ、
猪木の巌流島決戦では拳を握り締め、
高校ではプロレス同好会、
思春期は「闘魂三銃士」。

高校の同級生は新日のリング組み立て係。

最近の新日のいさこざにはうんざりだが、やっぱりプロレスは面白い。

橋本は弱いくせにがんばっていて、不器用でいてがんばっていたので好きだった。
引退したくせして復帰して、批判を浴びながら脱退して。

でも、どこか憎めない一生懸命さが好きでした。

あまりにも突然で、受け入れがたい事実ですが、事実は事実として受け入れ新しいプロレス界を見守っていきたいと思います。

永遠なれ!破壊王・橋本真也!安らかに。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-11 00:16 | つぶやき

上場パーティー

南房総から帰京後、帰宅しスーツに着替えて麻布へ。

取引先の上場記念パーティーへ出席。この会社、とにかく派手。社長も派手。
社長自らMCをやる会社です。

上場前からいろいろかかわっていた会社なので思いもひとしお。

しかも、豪華ゲスト。
・谷原章介
・小倉優子
・インストンジョンソン
・飛び石連休

でした、メインは、ふたたび「電撃ネットワーク」!!
川崎のライブ以来、まさかここで会えるとは思いませんでした。

みんなで電撃ダンス。

なんの因果か、川崎のライブで5人目の電撃ネットワークになった友達のM社長が再び壇上へ。頭が南部さんと同じなので目立つらしいw

でも、また、よばれるとは・・・すごいものですね。
壇上でギューゾーさんはライブの人物と同じであることに気づきちょっと挨拶していたようです。
南部さんはすっかり忘れてます。一緒に飲んだはずなんですがね。

パーティー終了後、近くのラーメン屋で坦々麺を食い、上場会社の社員Kさんと合流。
ヒルズの近くにあるバーで食事+のみ(お店の名前わすれました・・後日アップします)

ここは福島の日本酒「榮川」(えいせん)をおいているお店です。
この榮川、うまいのです。普段はビール2杯の僕ですが、ぺろっと飲めてしまいます。
それくらいうまい日本酒です。

仕事の話もろもろで終電で解散。
家に帰るとき、ちょっとよっている自分に気づきました。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-08 02:18 | つぶやき