独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:社長の日々( 67 )

3/6:徒然な一日

今日も朝までし仕事。
でも、土曜日なのでゆっくりできた。
久々に仕事に関して書くことが無い。(ニヤリ)

早速、「名代 釜庄のロールケーキ」を自然解凍し食べる。

ボリュームたっぷり、食べ応えがある。
ちょっと甘いかな・・。でも半分感触。

コレだけクリームたっぷりなのと大きいロールケーキは珍しい。
結構評判良かったので、限定の「いちご生ロールケーキ」を続いて注文。
=====================================
1ヶ月待ちの大人気の生ロールケーキに…朝摘みの「フレッシュいちご」がたっぷり!
1200個完売!ロールケーキランキング1位の
「いちご生ロールケーキ」が、1ヶ月半ぶりに再販売!\(^o^)/

=====================================
今月末に届きます。いまから楽しみ。

そして、調子にのって、サイバーオーガニックストアの「濃厚ミルクシュー」を注文。
こちらは、4月9日に出荷。楽天の共同購入で100円ほど安く買えた。
しかも、他よりも早い発送なので満足。


さぁ、明日からまた仕事です!
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-06 00:57 | 社長の日々

中国出張祝い。

今日は板橋のオフィスで泊まり、朝まで仕事。
WEBサイトも来週にはオープンできそうだ。あしたにでもレンタルサーバに申し込もうと思う。

そんな訳でやっぱり寝過ごす。板橋のオフィスは普通のマンションなので、トイレ・シャワー付き。オフィスにすることに多少無理があるかも。遮光カーテンなので締め切ってしまうと時間の感覚が失われる。でも、この生活は改善したい。

11時に起床。
12:30から東池袋で中央会・経営教育センター主催の「個人情報保護法」への対応と情報流出リスク対策の実務」に出席。
知り合いの某社長から、2日前に案内をもらい参加を決めた。
セミナー自体12:30~17:00だったのだが、アポが16:00から入っていた。なぜかリスケ×2で18:00からになっていたので、これは行ってこいという意味だろうと勝手に解釈して参加した。

概要はわかっていたが細かい部分に関してはわかっていなかったので、これで全体がつかめたと思う。でも、まだ、うちの会社の規模だと必要ないっす・・。はやく必要になるくらいの規模になればいいなぁとおもいながら話を聞いた。

終了後、次のアポへ移動。

六本木ヒルズで待つが一向に誰もこない。
電話をすると、原宿での打ち合わせだった。
久しぶりにやってしまった・・・。

原宿に移動し打ち合わせ開始・・・というかもう始まっていた。
結果、資料の数字が合わず、月曜日に持ち越し。
うまくいけば面白いビジネスになるので早いところ、確認連絡がほしいところだ。

20:30に終了し、池袋へ。
タイトルにある腐れ縁の401の中国出張祝い。

先に、もつやき かぶら屋2号店で先に一杯。

他のお店。(サイトは別店)は立ち飲みなのだがここは席がある。
店に入ったころには席がなく、トイレの前の特別席で椅子を机にして一杯はじめる。
ちょうど、401と合流し二人で飲み始める。

ここの系列は安くて・たくさん・うまいなので気に入っている。
実は、一人でも飲みに着ていたりする。

他のお店だとほとんどビールなのだが、ここにくるとデンキブランが飲みたくなる。
大体ビール、デンキブラン、串、モツ煮込みでおなか一杯。

二人で、4400円程度。やっぱり安い。

401はあさってから中国出張(一ヶ月)だそうだ。
車を買って一週間で乗れなくなる。ご愁傷様。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-04 23:40 | 社長の日々

熱心に書いたブログ

書いている途中に電話がきて、そのまま失念。

気合いれたのに。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-03 00:10 | 社長の日々

今日の活動

今日は朝まで仕事。

なので、起床は10時でした。

ちょっと、仕事をして渋谷へ。
昼食はラーメン。店の名前忘れました。センター外の途中で左にまがったところ。
微妙ーなうまさ。

池袋に移動してシステム開発会社の方と打ち合わせ。
だいぶ形になった。実際に使われるのが楽しみである。

今度は日本橋で打ち合わせ。
飯田橋に着いた時に入電。

「すいません、まだ家です」
なに?もう、4時だぞ。打ち合わせの時間だぞ。
「どれくらいかかるの」と質問。
「2時間くらいです」

そりゃ、ムリムリ。
一応先方に連絡してみるが、さすがにNG。
リスケで仕切りなおし。

頼まれ案件だが、ドタキャンとはいい度胸だ。二度目は無いぞ。

日本橋に移動するも予定がなくなったので、いつものルノアールで仕事。
半年前に毎日通っていた日本橋でいつも使っていたNYカフェがルノアールになっていた。
しかもきれいになっていた。

ちょっと、うれしい。
しかも快適。トイレも新築のにおい。

NYカフェは徐々に増えてますが、ルノアールと同じ系列とは思えない。
MIYAMAもそうなんだけどね。


しかし、HPはきれいにしてほしいな。

ルノアールで仕事の電話が3本。
うち、システム開発案件1本。ちょっとお金になりそう。来週打ち合わせ。

ひと段落して、ジムへ。
遅かったので500Mほど泳いで終了。

本日、85.55Kg。やせる気配なし。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-02 00:10 | 社長の日々

寝坊。

今日は寝坊した。

昨日、3時半まで仕事をしていたせいだが二度寝してしまった。
あやうくアポに遅れるところだった。

駅前でサンドイッチと飲み物を購入し1時間の電車の中で食べようかと思ったが思いのほか電車が込んでいてたべられなかった。
乗り換えの電車待ちの間に食べる始末。でも、食べきれない。

待ち合わせのところにいくと、同行する社長さんがおにぎりを食べている。
二人で笑う。なにかと、気の合う方だ。

無事営業も終了。
別れ、銀座へ向かう。

4時間空いてしまったのでいきつけのルノアールで仕事をする。

18時から、スポーツ関連の方と銀座の「山ぼうし花さいた」で会食。
チジミがうまいのと、店員さんがかわいかった。

スポーツに限らず、ビジネス全般(お金になりそうなこと)をいろいろ悪巧み。
あまり、コミュニケーションをとっていなかった方なのでコミュニケーションを取れてよかった。

紅いも酢ドリンク、苺のチーズケーキトッポを購入した。
苺のチーズケーキトッポ・・正直まずい。

食べ終わって、だから痩せないんだ・・・、と後悔。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-02-25 00:31 | 社長の日々

芸能を目指すこと

今日は秋葉原のフリーペーパー立ち上げのため、リサーチとしてインディーズアイドルのライブに行ってきた。

場所は六本木・EDGEで19:00~開催。

まず、はじめの10分は、女の子二人のユニット。名前は・・・忘れました。音がとれてない・・。
そして次の15分は桜川ひめこちゃんのライブ。この子はちょっと売れているらしい。

そしてメインは美弥乃静ちゃん
メインというだけあって歌はそこそこ、MCもそこそこ。
今年も全国ツアーをやるらしい。メジャー以外でも地道な活動が大事な業界である。

ここの社長さんと話したのだが、いわゆる芸能界、奥が深いというか、人の心のつかみ方を良く知っているし、よくできている。
インディーズ業界といえどもニーズはある。

きていたお客さんは、想像のとおりであった。
掛け声、振り付け、すべて完璧(40代サラリーマン)。
後ろで踊りまくる4人組(大学生)


そして、麻布やまで食事。なかなか肉がうまい。打ち合わせをしながらだったのだが、スタートが遅かったので0時を回る。外は大雪だった。

明日は晴れるといいなぁ。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-02-24 01:52 | 社長の日々

yahoo!へ

今話題の六本木ヒルズへ。

ひさしぶり。
今日はyahooの子会社の方と簡単な打ち合わせ。
スポーツ業界の情報を仕入れる。

なんだかんだいって、スポーツ業界は不景気だ。
スポンサーがつかない。どんな名選手でもスポンサーがつかないのだ。
ほぼ縁故かご祝儀である。

やばいぞ、日本のスポーツ界!

そして駅近くのカプリチョーザ・六本木ヒルズ店へ。

とてもおいしそうだったので、単品メニューにない『牛バラ肉の柔らか煮、濃厚ラグーソーススパゲティ』 を注文。
店員さんからいろいろウンチクもらう。
この店員さんがとてもかわいかった。やせた柴崎コウに似ている。細いんだよね~。うらやましい。

肝心のスパゲティーはうまかった。しかも量がおおい。ちょっと食べるのに苦労した。
でも、おいしかったので完食。

しかし、店員さんかわいかった。名前きいておくべきだった。

この、六本木ヒルズ店は全体的に接客がいいので感心している。

帰宅後、ジムへ。
30分ほど泳いで終了。
ちょっとふとった。85.10kg。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-02-22 00:35 | 社長の日々