独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:社長の日々( 67 )

7/26:雨な一日

午前中から資料作成。
昼飯後五反田へ移動。開発会社からの見積もり依頼。
MさんとHさんと打ち合わせ。4件のご相談を頂く。仕様が固まっていないのが難
点だが、工数は確保できそう。
この会社様には、以前勤めていた会社のプログラマーが転職しているのだが、退
職するとのことだった。なにやら、今度は、以前の会社の同僚の下で働くらしい。

ちゃんと、今の会社に義理を果たしていればいいのだが、と思う。
ここでも、開発エンジニアが足りないとのこと。

やっぱり、エンジニア不足は当分続きそうだ。
この瞬間にエンジニアを派遣できたらそこそこもうかるのに。

その後、グループ会社のIさんと溜池山王へタクシーで移動。
途中雨が激しく降る。5mくらい先しかみえない・・・こわ。

溜池山王で1時間程度打ち合わせ。
現在持ち込んでいる企画についてアドバイスいただく。
なかなか難しいが、先方の正論なので、なんともしがたい。

傘をわすれてくる。(450円がもったいない)

終了後、Iさんと打ち合わせをかねてかるくいっぱい。
スポーツビジネスについていろいろアイディアふらっしゅ。

スポーツ界は全体的にかなり●クザが絡んでいるのでなかなか企業としてのビジ
ネスは難しいようだ。ひとことでいえば面倒。

でも、どっかできりこめないかなぁ~。

夜Aさんから入電、いままで停滞していた案件が突然進む。プラスして別件のご
相談を頂く。
明日、急遽打ち合わせ。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-26 11:03 | 社長の日々

7/21:暑い日。

午前中は出社し事務作業、ごそごそ。

午後から八丁堀で開発関連の打ち合わせ。
暑い中、30分待ち合わせ。

近くの公園の前に移動ホットドック屋さん。
c0059990_136455.jpg


ちょうど腹がへっていたので注文。
「社長ドック」とか「大学ドック」とかネームが面白い。

当然「社長ドック」を注文。ぱりっとしたソーセージでうまい。
あっとくいうまに完食。

看板をようくみるとおもっと、ユニーク。
c0059990_1393948.jpg

う、うまそう・・・・・かも。
今度あったときには注文してみます。

ようやく合流のののち打ち合わせ。
新規案件については、時間がなく別途打ち合わせ。

そのまま、恵比寿へ移動。
某TV局関連企業の方と悪巧み。

今回の案件はちょっと複雑。会社間のパワーバランスの問題。
でも、概要は理解できたので、あとはこねてもらうかんじ。

夕方から中目黒で打ち合わせ。
同じプロデューサー。ネタを持ち合う。
アイディアフラッシュで盛り上がる。

とりあえず、炎天下の中30分いたのがきつかった。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-22 13:16 | 社長の日々

7/22:久しぶりの再会

午前中は社内で事務作業+Yahooオークション。

午後から、茗荷谷で打ち合わせ。
茗荷谷・茗荷谷、いいいづらくてたまらない。みょうがだに。

新コンテンツの打ち合わせだが、営業方法について疑問を投げかけられる。
ちょっと根本的な問題なので練り直し。ここにきて、課題が浮き上がる。

夕方から白金方面へ移動。
3年ぶりに再会の人たち。

mixiで見つけてくれて、なんとなく再会しました。
メイン業務も同じなのでなにかコラボできそうかなと。

先方のうごきまちといったところ。
そのまま帰宅。

昨日のつかれが残り気味。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-21 13:26 | 社長の日々
午前中から新規コンテンツのお金の部分の詰めの打ち合わせ。
ちょっとスピード感がおちていたので、再度ドライブをかける。

さてこのコンテンツ、上半期で一番面白そうなネタ。
たんなるコンテンツでなく、情報配信や派生ビジネスが出そう。

しっかり権利関係をまとめて、着実に進めたい。
競合もでるかな。

事務所にもどり午後から顧問税理士さんと打ち合わせ。
書類へ捺印。諸所打ち合わせ。

そのまま事務所で書類整理とメールチェック。
夜は、地元新丸子飲み。

知り合いのMさんと飲む。
いろいろ近況と業界の方向性について論議。

いくつかネタふり。
なかなか面白い方なのでなんかできないかなーと思う。

しかし、この日の夜も暑い。
お台場のつかれはすっかり取れる。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-20 01:59 | 社長の日々

新規案件、もう一本

午前中は、書類の整理。
さすがに連休明けとあってやることがおおい。

午後から新宿で打ち合わせ。
知り合いの方Oさんが独立をし、新規ビジネスをはじめるということなのでそのアイディアフラッシュに参加。ジャンルは美容系ですが、Oさんのジャンルはエアポケットジャンル。

いまのところ競合なし。うまくプロモーションをかけてやれば、なんとなく第一人者になれるのかな。しかしこのメンバーなかに。Hさんという方がいたのですが、明快・明晰。かなり勉強になりました。十分実績にある方らしいのでこんご絡めるとおもしろそう。

21時までアイディアフラッシュののち、飲んで帰宅。

お台場の疲れがちょっとのこっているかんじ(年かしら・・)
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-19 01:53 | 社長の日々

7/15:いきなりの暑さ。

午前中はオフィスでお仕事。

午後から渋谷で食事&打ち合わせ。
Wという会社さんとうまくコラボできるお仕事をつなげ、その詳細確認。

クライアントさんの要求は高いが、予算はないというヤツ。
お金のある会社なんですが、うーん、外注はしぶるんでしょうかね。
いつもどおりです。

しかし、このW社のS社長。
さすがです。実績もすごいのですが、その場での判断と企画力には脱帽しました。
この2分でここまで話を詰めるられるとは。

これは、みならう必要アリ。
もっと仕事を一緒にしたい。とても勉強になると思う。

夕方からこれまた急遽入った技術の打ち合わせ。
メインは僕ではないですが、結構なキーパーソンがくるため顔を出す。

週末のしごとをもらったかんじ。はやくやらんといかんす。
タスク山盛り。

夕方から税理士さんと打ち合わせ。
インキュベーションしている会社のI社長を紹介し、いまこまっていることを相談にのってもらう。
結構時間がかかった・・・・。これはミス。

僕の夜のアポを完全に押してしまい、そのままリスケ・・・・。前日のキャンセルアポもKさんだったので非常に申し訳ない。(秩父ワインをあげようっと・・)

キャンセルになってしまったためそのまま、I社長と食事。
最近行きつけの韓国料理屋「ママキムチ」へ。
ここの参鶏湯定食が絶品。チジミが大きく食べ切れません。(持ち帰りさせてもらいました)

ここはしばらく通って、オリジナルメニューをつくってもらう作戦。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-15 00:46 | 社長の日々

7/14:秩父は遠い

今日は秩父で仕事。

7時におきて8時に家をでる。
ちょっと満員の電車をのり、池袋で西武池袋線にのる。

真逆なのですわれる、ねられる状態。

電車でメールをチェックしながらうとうと。

気づくと目的地へ到着。
ここで終わりでない。さらに、1時間ほど車で移動。

すっかり12時。はらへった。
秩父の奥地になると、食べ物やがない。
あっても、やっているのかいないのかわからない。

ほとんど外食ってないんでしょうかね。
ふつうどんなところでも「焼肉屋」ってありますね。秩父にはありませんでした。

午後から1時間ほど打ち合わせ。
仕事はじめの挨拶程度だったので、あとは任せる状態。

急遽だったので、午後の打ち合わせをキャンセンル。
夜はオフィスでお仕事。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-14 00:46 | 社長の日々
午前中から某ポータルと軽くミーティング。

この担当者のSさん。もともとは別の上場会社にいたのですが、いろいろあって現在この会社にうつっています。でも、前よりも権限と予算がついているのでやりがいをもっている様だったのでなんか安心しました。

某ポータルさんの方向性と意思決定の流れを確認。
こちらのもちねたにも興味をもってもらい、「なんかしたいねー」で落ち着く。

かなり久しぶりだったので結構話し込んだ。受付のオネーチャンがなかなかかわいい。
帰りのエレベーターを待っているとSさんの同僚がSさんに話しかけてくる。
どうやら僕もスタッフと思われているらしい・・・・。いつもどおりラフな格好ですが・・・。苦笑

午後は銀座で打ち合わせ。
この新ねたも企画は長いがようやくかたまってきた感じ。
なんといっても、SSさんの人脈がすごい。

100%メディア露出しない人をブッキングできる。
今回は携帯企画ではないが、この企画が落ち着いたらチャレンジしてみたい。
そのときはもっと会社も大きくなっているかな。

夜は渋谷でこれまた転職したSTさんと焼肉。
以前は、別の会社で取り締まりでしたが、ぜんぜん違うところで久しぶりに出会いました。
これまた、縁なんですかね~。

とても気さくな方なので、お願い事2点をしておきました。
さてさて、どうなることか、期待大。

さて、この焼肉屋さん。
芸能人がよくくるらしいです。
日本代表監督の●ーコ監督とかが、日本にきたときには必ず来るそうです。

日本戦の次の夜がねらい目だそうです。

帰りには、勝俣●和さんが来ていました。
芸能人には見えない●●な女の子ときてましたがいいんでしょうか?
ダウンタウンDXに投稿でもしようかな。

※場所が場所なので知りたい方は個別に連絡ください。

結構、食べて、飲んで、ごちそうさまー。

この縁をなんとか花咲かせたい。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-13 00:27 | 社長の日々

新企画◎

午前中は、六本木ヒルズでポータルサイトの方との打ち合わせ。
某放送局のKさんも同席して頂く。

感触は◎。
秋に向けて、初独自コンテンツの配信へGOGO。
まだ、ITが入っていない領域、ちょっとおもしろそう。
これからの期待大。

午後は五反田でスケジュールについての打ち合わせ。
大体の料率と、スケジュールの確認。

ほぼOK。これまたGOGO。

帰社後、メールの整理。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-12 00:29 | 社長の日々
3ヶ月におよんだ、地域無料情報誌の発刊が無事終了。
ながかった・・・。でも、短かった。

当初16ページの予定でしたが結局12ページで発刊。
これは、広告がはいらなかったのではなく、この情報誌、記事広告が基本となっておりマス。
立ち上げで16ページ文の記事広告は時間的にボリュームオーバーのためです。

かなり作りこんだかいがあってクライアントには大好評でした。

一応WEBもあります。もっとつくりこみ必要。
あそ房セゾン http://www.asobou-saison.com/

<<南房総への道のり>>
■6日の21:30に田町を出発。
途中で大崎駅で降りていまい、10分ほどの時間ロス。

23時に千葉県安房郡白浜町に到着。ここまで片道120Km。
お客さんの房州ラーメンさんでちょっと飲み。
あわびの炒め物、焼き豚・・・豪勢でした。しかもうまい。
朝の4時までのむ、、が、、、明日は9時半起床。

むさい男3人で川の字で寝る。
僕とOさんのいびきがうるさくてNさんは眠れなかったそうだ。(スマソ)

■7日
時間通り、9時半起床。
ルートを確認していざ、出陣。
白浜から勝浦までが目標。

リゾートマンション20件を回りながら、ホテル関連での配布を開始。
午前中は問題なくすいすい配布。1件も断られることはなし。
どこも好評。ホテルの飛び込みもなぜか、歓迎ムード。
それほど、この地域にそういうものが「ないっ」ってことの裏返し。

地元の人にヒアリングをして、うまいすし屋に入る。
ついでに、情報誌の広告営業。
うまく食いついてくれるといいなぁ。

午後も日が暮れるまで配布配布配布。
まったく問題なし。

勝浦にはいったところで終了。6件ほど残してまた明日へ。
食事はこれまたお客さんのところで食事。
かなりボリュームあります。つかれた胃にはヘビーかも。
睡眠不足+配布+暑さ、ですっかりへろへろ。

かえって、温泉に入り打ち合わせ。
メールのチェックと企画書作成。

0時ごと白浜恒例の「蟹とり」へ。
1時間ほどかにをとる。

いままでの自己記録更新。握りこぶし程度の大きいかにを4匹ゲット。小さいかにを3匹ゲット。
味噌汁を見込み、、再び企画書作成。

4時に就寝。

■8日
ちょっとおそめの10時に起床。
勝浦まで走り、残りを配布。16時終了し帰京。

#情報誌ねたいくつか検討・・・案外いけるかもしれん。マーケしようっと・・・。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-07-08 01:40 | 社長の日々