独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー

2005年 03月 26日 ( 2 )

風邪気味で調子が悪い。

朝から寝たり、おきたりの状態。鼻がつまって十分に寝られない。

午後から昼食を食べながらロッテ=楽天戦をテレビでみる。
いよいよ開幕。

チームが代わっても楽天の岩熊の投球モーションはボークくさい。

夕方から、品川のホテルで某企業の副社長へのご挨拶の予定だった。
しかし、先方と連絡がつかず、1時間まって、撤収。

仲介をしてくれる方と夕ご飯を食べる。

いろいろ話し、アイディアをもらう。
その会社で毎朝↓をみんなで声をだしあっている。
とても気に入ってしまったので乗せておきます。

-----------------------------------------------
成功の心得五箇条
1.明確で高い目標を立て、常に意識すること
 ・目標を数値化し、いつまで(期限)に・いくら(目標値)達成するのかを明らかにし、その過程を計画すること。
 ・”計画なきところに目標なし、目標なきところに実現なし、実現なきところに未来なし”

2.プラス思考で素直になり、勉強好きであること
 ・感謝の個々を持ち、常に謙虚に、そして前向きに行動すること。
 ・考え次第、気持ち次第で苦難を楽しみに転じることができる。

3.常に元気に!明るく!爽やかに!
 ・いつもどこでも明るく、気持ちよく。
 ・笑顔・挨拶・聞き上手が対人関係の原点。

4.運を磨き「良いイメージ」を保つこと
 ・良いこと、成功場面をイメージし、気持ちを高めること。
 ・”つき”を落とさぬように、日々良いイメージを保ち続けること。

5.しあわせは自ら想像すること
 ・しあわせを感じ、しあわせ感を自分でコントロールすること。
 ・気持ちが良い・気分が良い・気に入る・

企業理念「大家族主義(共生)の実践。より大きな善のために生きる」

リーダーの心得三ヵ条
1.夢で希望を与える
2.人格で実践を示す
3.心情で愛を与える
--------------------------------------------

帰宅し、カステラを食べちょっと仕事をして寝る。
やはりこの時間でも調子が悪い。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-26 22:22 | 社長の日々
昨日夕方に飛び込んできたニッポン放送株のSBIへの貸借ニュース

報道ではなんちゃって「ホワイトナイト」とのこと。
ニュースでは、ホワイトナイトのことばかり報道されるが、これはパックマンディフェンスの脅しである。

ライブドアにはリーマンブラザースであるが、SBIにはモーガン、ゴールドマンサックスである。
すでに会社の規模が比較にならない。株価も下がりすっかり、ライブドア敗北の予測。

しかし、この絶妙のタイミングで出てくる、SBI(ソフトバンクそのもの)はうますぎる。
2月のライブドアのニッポン放送株取得の時点で、このシナリオをつくっていたのだろう。

また、ソフトバンクそのものでやらないところがまたうまい。
ホークスがあるので、直接フジ、ニッポン放送に関与できないのだが、ファンド出資とは。

フジから160億ださせるので、ニッポン放送の貸借にかかった費用も回収。
SBはあくまでもフジのコンテンツをYahoo!で流せればいいだけなので、経営には口出ししないというのも当然。

対:堀江姿勢を出すことで、一気に和解に進むストーリーを期待。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-26 01:41 | 気になったニュース