独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー

2005年 03月 04日 ( 1 )

中国出張祝い。

今日は板橋のオフィスで泊まり、朝まで仕事。
WEBサイトも来週にはオープンできそうだ。あしたにでもレンタルサーバに申し込もうと思う。

そんな訳でやっぱり寝過ごす。板橋のオフィスは普通のマンションなので、トイレ・シャワー付き。オフィスにすることに多少無理があるかも。遮光カーテンなので締め切ってしまうと時間の感覚が失われる。でも、この生活は改善したい。

11時に起床。
12:30から東池袋で中央会・経営教育センター主催の「個人情報保護法」への対応と情報流出リスク対策の実務」に出席。
知り合いの某社長から、2日前に案内をもらい参加を決めた。
セミナー自体12:30~17:00だったのだが、アポが16:00から入っていた。なぜかリスケ×2で18:00からになっていたので、これは行ってこいという意味だろうと勝手に解釈して参加した。

概要はわかっていたが細かい部分に関してはわかっていなかったので、これで全体がつかめたと思う。でも、まだ、うちの会社の規模だと必要ないっす・・。はやく必要になるくらいの規模になればいいなぁとおもいながら話を聞いた。

終了後、次のアポへ移動。

六本木ヒルズで待つが一向に誰もこない。
電話をすると、原宿での打ち合わせだった。
久しぶりにやってしまった・・・。

原宿に移動し打ち合わせ開始・・・というかもう始まっていた。
結果、資料の数字が合わず、月曜日に持ち越し。
うまくいけば面白いビジネスになるので早いところ、確認連絡がほしいところだ。

20:30に終了し、池袋へ。
タイトルにある腐れ縁の401の中国出張祝い。

先に、もつやき かぶら屋2号店で先に一杯。

他のお店。(サイトは別店)は立ち飲みなのだがここは席がある。
店に入ったころには席がなく、トイレの前の特別席で椅子を机にして一杯はじめる。
ちょうど、401と合流し二人で飲み始める。

ここの系列は安くて・たくさん・うまいなので気に入っている。
実は、一人でも飲みに着ていたりする。

他のお店だとほとんどビールなのだが、ここにくるとデンキブランが飲みたくなる。
大体ビール、デンキブラン、串、モツ煮込みでおなか一杯。

二人で、4400円程度。やっぱり安い。

401はあさってから中国出張(一ヶ月)だそうだ。
車を買って一週間で乗れなくなる。ご愁傷様。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-03-04 23:40 | 社長の日々