人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/22:スポーツネタ。

午前中から税理士さん来社。委任状の受け渡し。

11時に開発会社来社、打ち合わせ。
自社サービスの打ち合わせ、新規案件の打ち合わせ。
どうも、先方の段取りが悪い。

仕様書どおりだが動作しない。
正直オープンは遅れそう。。。

午後から神保町で某スポーツ選手マネージメント会社と打ち合わせ。
結構、マーケ数字、コンテンツの確認ができた。
年内にもOPENするので、その際にはまた告知をしたい。

そのまま、10日ぶりに帰宅する。
今週、中学の親友のお父さんがなくなり、プラカードもちをたのまれたため、強制帰宅。
このきっかけがなければ帰らないだろうなぁ。

55歳食道がんだそうだ。これから、がんで死んでいく人が増えていくのだろう。
そう考えると、僕も折り返してしまったところ。人生案外短い。

人、自然は不思議なもので、いわゆる「淘汰」されていく遺伝子があるとのことだ。
医学的には1/3で年数が短くなっていくという。

おじいちゃんが70歳でがんで亡くなると、息子が50歳で同じ病気でなくなる。
すると。孫は、30歳で同じ病気が発病することがあるという。

こうして種の淘汰が行われる。

確率論での偶然もあると思うが、このような場合、お医者さんから忠告される場合もすくなくない。

僕の友人でも、そのような友達がいるし、友達の友達では実際に、30代でなくなった。

人生は、自分が思うほど、長くはない。
いま、こうして、社長をしながら、つらいけど充実しているのは幸せだと思う。
by kazumedia25 | 2005-09-22 22:17 | 社長の日々