人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/4:上野のブレイクはいいよん

午後から、西新宿で打ち合わせ。
ほぼ定例化した打ち合わせ(笑)かな。

システム用件をヒアリングさせてもらう。まだ、お客さんが何をしたい、できる
がつかめず、とりあえず同席させてもらい話を聞いて自分でまとめる。

MTGのちシステム会社さんと簡単に打ち合わせ。基本スタンスと、譲れない条件
(北瀬のことばで、NGライン)を確認し次のMTGへ。

上野で18時だったのだが、15時に到着。
上野には「ブレイク」というカフェがあり、いつもそこで電源を使って過ごす。

しかし、この日は大繁盛で電源につなげない。
まっていても、だれもどかずしょうがないのでマガジンを5周読む。
それでもどかない。あきらめて本屋に移動で時間をつぶす。

営業のKさんと合流。
上野から10分歩く、歩く。あの暑さの中ちょいと体力消耗。
WEB製作案件を受注。

あとは、仕様書書き、製作になる。

夜は、人材派遣会社のTさんといっぱい。
池袋にあるかぶらやで焼き鳥、煮込み、ビール。これか生きていて最高。

Tさんとは知り合って2回目。お互いにどんな背景なのかをうだうだ話す。
結構、新鮮で楽しかった。池袋で別れる。飲み足りなかったので、地元でいっぱい飲んで、帰宅。

「職人」と「商人」はちがう。
以前の自分は「職人」だったなぁと最近よく思う。
いまは「商人」っぽくなってきたかな。
by kazumedia25 | 2005-08-04 23:50 | 社長の日々