人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/3:下半期一発目のネタ。

午前中は書類整理。企画書作成。

午後から媒体の打ち合わせ。
結構スキマの媒体なので、個人的には面白そう。

ただ、作りこみはしなければならないので、その点について話し込む。
クライアントさんの状況をヒアリングしてもらって再度仕切りなおし。

その場で思いついたネタを前職の同僚にふる。
大きな儲けはないが、コツコツやっていけば利益は出るはず。

特に媒体事業は急激な変化はありえない。助走は長く、跳躍も長くありたいものだ。
好きなもの、少人数でやるのが媒体成功のコツ。これはあそ房セゾンで体験済みかな。

夕方から、下半期大きいネタの打ち合わせ。いままでの業務とはまったく分野が異なる。
未経験の部分も多いが、ポイントは絞られるているので、解決策を探す。
1年前からやるたかったネタなので、なんとしても・・・ものにしたい。

ものになれば、10年間くっていけるかな。これもこつこつだ。
この時間でもう二つの打ち合わせがあった。
ひとつは今の本業の打ち合わせ。これは範囲が広いので後程報告をもらうと思う。
もうひとつは、ちょっとしたトラブル消火MTG。
なんとなくネックはわかっているのと、人を成長させたいので様子見。

個人的にはなめられて仕事をするのはムカついてしょうがない。
3ヶ月前は日本トップの外資の会社にコケにされて、ハラワタが煮えくり返った。
その事件以降はびしっと、自分の意見を誰にでも言うようにしている。
あー、いまでも腹たつ。
by kazumedia25 | 2005-08-03 23:49 | 社長の日々