人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/26:雨な一日

午前中から資料作成。
昼飯後五反田へ移動。開発会社からの見積もり依頼。
MさんとHさんと打ち合わせ。4件のご相談を頂く。仕様が固まっていないのが難
点だが、工数は確保できそう。
この会社様には、以前勤めていた会社のプログラマーが転職しているのだが、退
職するとのことだった。なにやら、今度は、以前の会社の同僚の下で働くらしい。

ちゃんと、今の会社に義理を果たしていればいいのだが、と思う。
ここでも、開発エンジニアが足りないとのこと。

やっぱり、エンジニア不足は当分続きそうだ。
この瞬間にエンジニアを派遣できたらそこそこもうかるのに。

その後、グループ会社のIさんと溜池山王へタクシーで移動。
途中雨が激しく降る。5mくらい先しかみえない・・・こわ。

溜池山王で1時間程度打ち合わせ。
現在持ち込んでいる企画についてアドバイスいただく。
なかなか難しいが、先方の正論なので、なんともしがたい。

傘をわすれてくる。(450円がもったいない)

終了後、Iさんと打ち合わせをかねてかるくいっぱい。
スポーツビジネスについていろいろアイディアふらっしゅ。

スポーツ界は全体的にかなり●クザが絡んでいるのでなかなか企業としてのビジ
ネスは難しいようだ。ひとことでいえば面倒。

でも、どっかできりこめないかなぁ~。

夜Aさんから入電、いままで停滞していた案件が突然進む。プラスして別件のご
相談を頂く。
明日、急遽打ち合わせ。
by kazumedia25 | 2005-07-26 11:03 | 社長の日々