独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4/28:新潟へ

午前中はがっつり仕事をしていざ新潟へ。

#そもそもGW直前は製作物がたまりすぎ。へろへろ週間でした。

東京から「とき」にのって13時には新潟へ到着。
なんか、熱いぞ。スーツで熱い。上着手持ちの、腕まくりです。

駅前の東横インに宿を予約。

一階のロイヤルホストで昼食をしてお客さんのところへ顔出し。

そもそも、今回は「接待についていく」というのがミッションです。
某外資保険企業の会長と某学園グループの理事長の本格的なビジネスのお話。
そこを縁があり、つないで、とんとん拍子でこの日を迎えた。

ビジネスの話はひととり済んで、夜はサッカーホームゲーム観戦。
ここからの合流。

もうひとり、招待されている方がいるのだが、試合が始まってもこない。。。
ちょうど、新潟駅をタクシーで、でたところで電話で捕まえる。

「あと、15分でいく」

え、もうはじまりますよ。。ということで、遅刻でした。

開始15分後に到着し、来賓口からの入場。
また、この来賓口がわかりづらい。地元のかたでもはいる機会はないので、まよってしまうようだ。

試合は、0-0での引き分け。

それでも、観客数4万人。Jリーグは実数発表なので、うそもいつわりものない数字。
たしかに、会場は一杯でした。
c0059990_22345055.jpg


会場に行くときも、自転車で試合にいく親子や、小学生が多かった。
こういう風景は都内ではみられない。感心と感動である。
非日常の演出と空間共有に一度はまるとでられない。
やっぱり、スポーツは楽しいものである。

試合後は、おえら方々と食事。
一番年下なので気を使う。
一番年下なのに上座になる。→恐縮→気を使う→つかれる
の構図。

社長業とはいっても、慣れない。苦手である。
倍もある年の方々なので、カラオケも精一杯あわせてみた。
「北酒場」「星のラブレター」
これが精一杯。どうにか場はつなげたようである。

0:00時散会。
会長ともどもタクシーに押し込められホテルへ。

みなさまはホテルオークラ、グランドホテルにご宿泊のこと。
当然私は、東横イン、(5800円)です。

今回はつなぎやくでの登場だったが、もっとビジネスでつながりたいなぁ。
ブローカーではないので、どうやって実をつけるか。課題・課題。

なんだかんだで、いままで知らない世界だったので勉強はなりました。
GW始まりに東京にもどってきました。

そして製作物を仕上げる週間に突入。
[PR]
by kazumedia25 | 2005-05-01 22:45 | 社長の日々