人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/26:企業理念というもの

風邪気味で調子が悪い。

朝から寝たり、おきたりの状態。鼻がつまって十分に寝られない。

午後から昼食を食べながらロッテ=楽天戦をテレビでみる。
いよいよ開幕。

チームが代わっても楽天の岩熊の投球モーションはボークくさい。

夕方から、品川のホテルで某企業の副社長へのご挨拶の予定だった。
しかし、先方と連絡がつかず、1時間まって、撤収。

仲介をしてくれる方と夕ご飯を食べる。

いろいろ話し、アイディアをもらう。
その会社で毎朝↓をみんなで声をだしあっている。
とても気に入ってしまったので乗せておきます。

-----------------------------------------------
成功の心得五箇条
1.明確で高い目標を立て、常に意識すること
 ・目標を数値化し、いつまで(期限)に・いくら(目標値)達成するのかを明らかにし、その過程を計画すること。
 ・”計画なきところに目標なし、目標なきところに実現なし、実現なきところに未来なし”

2.プラス思考で素直になり、勉強好きであること
 ・感謝の個々を持ち、常に謙虚に、そして前向きに行動すること。
 ・考え次第、気持ち次第で苦難を楽しみに転じることができる。

3.常に元気に!明るく!爽やかに!
 ・いつもどこでも明るく、気持ちよく。
 ・笑顔・挨拶・聞き上手が対人関係の原点。

4.運を磨き「良いイメージ」を保つこと
 ・良いこと、成功場面をイメージし、気持ちを高めること。
 ・”つき”を落とさぬように、日々良いイメージを保ち続けること。

5.しあわせは自ら想像すること
 ・しあわせを感じ、しあわせ感を自分でコントロールすること。
 ・気持ちが良い・気分が良い・気に入る・

企業理念「大家族主義(共生)の実践。より大きな善のために生きる」

リーダーの心得三ヵ条
1.夢で希望を与える
2.人格で実践を示す
3.心情で愛を与える
--------------------------------------------

帰宅し、カステラを食べちょっと仕事をして寝る。
やはりこの時間でも調子が悪い。
by kazumedia25 | 2005-03-26 22:22 | 社長の日々