人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立してもう1年。もっとスピードをもって具現化せよ、と自分に言い聞かせる。


by kazumedia25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/23:意思疎通

ひんやり寒い朝から銀座で打ち合わせ。

宝飾関連の会社とのプロモーションヒアリング。
なかなか面白い。輪郭の整った商材なので、WEBで販売しても面白いと思う。
しかし、今日は寒い。

打ち合わせが終わると雨が激しくなっていた。
続いて渋谷でご挨拶。前職でお世話になった方だ。
同時期に起業してすっかりご無沙汰していた。
近況の情報交換をすると、やりたいコンテンツの相談を受ける。
金額的には利益がないが、トライアル+マーケティングのプロなので一緒にやってみたい。

夕方からはSI会社との打ち合わせ。
設置するシステムの技術者レベルの確認。

地方からクライアントの担当者に状況してもらい、こちらの技術者どうして細部を確認。
やはり、実務レベルでの打ち合わせとコミュニケーションが必要である。
スピード感がぜんぜん違う。

打ち合わせ終了後も、3本案件の相談。
この二名には今後も期待。コミュニケーションを深めることで新しい展開もあるのではないだろうか。意思疎通がきるできないで仕事の質がかわることを改めて実感。

目標は成功なので、成功の妨げになることは極力排除していき、フラットでスマートなチーム作りが必要。

自分の会社は・・・、つねに考え、実践につなげたい。
by kazumedia25 | 2005-03-23 00:51 | 社長の日々